※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
産婦人科・小児科

3歳の娘が手足口病っぽい症状ですが、熱や食欲、元気はあります。薬がない手足口病、受診するべきか待つべきか悩んでいます。

病院を受診しようか悩んでます…

3歳の娘が昨日から手と足に発疹があり、手足口病っぽいのですが、足の痛みをたまに訴えるくらいで熱なし、食欲あり、元気もある状態。

そして手足口病は薬もありませんよね?

なので、受診した方がいいのか自然に治るのを待つか悩んでます🤔

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

病名が知りたいなら受診します!
手足口なら移っちゃうこともあるのでおうちでも気をつけてくださいね!

はじめてのママリ🔰

我が家も3歳娘が先月くらいに同じ感じでした!(うちは胸やお腹にもポツポツ発疹ありましたが)
受診するか迷いましたが、熱もないし下の子連れて小児科いくのも嫌で、ちょっと様子見ようと思ってるうちに2〜3日で発疹も枯れたので結局病院は行きませんでした☺️

なつき

もし、保育園に通ってるなら病院行きます。他の子に移しちゃうので😅