※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
ココロ・悩み

ママ友からの誘いを断りたい気持ちが強いです。子供たちのペースに合わせる方が楽で、話に集中できないこともあります。同じような方いますか?

ママ友からの誘いを面倒に感じてしまいます😖

わたしは誰かと話すのが大好きで、むしろ友達ほしいと思ってたのですが、、
子供たちのペースにあわせる方が好きだし楽なのもあり、いざ誘われると行きたくない気持ちが強くなってしまいます💧子供たちからなかなか目を離せず話に集中できないのもあります。

おなじような方いらっしゃいますか😖?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります〜!
遊びたい時期と、面倒な時期がサイクルする感じです😅

距離置きたい時は、子供とだけ過ごしたりしてもいいと思いますよ💗
子供の体調が悪いからとかって断ったりして、しんどい時は家で過ごしたりしてもいいと思います✨

せな

ちょっとわかります😊
ママ友さんと話すのも好きなのですが、正直何時間にもなると辛くなってきます🤣
子どもがいない時は楽しいんですが💦

以前は、ママ友グループがあったんですがグループの半分のママ友が県外へ転勤、私も仕事を始めたこともあり自然消滅しました。

ちょっと前は寂しかったんですが今は何も感じてません🤣

また、いつかママ友ができたらな〜とは思ってます😊

にゃんちゅう

同じです😂ママ友と遊ぶ=子供達遊ばせる
って感じですよね😭
目離せないからゆっくりお喋り〜なんてしてる暇ないし…
子供は楽しいけど大人は疲れちゃいます😭