※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガォ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの自己中心的な愚痴に疲れて距離を置きたい。どうしたらいいか悩んでいます。

とあるママ友の愚痴を聞いてください😩前置きですが、不妊治療とかしてるとかそういうのではないです。

割と自分主体で話してくる人で‥もともとそんなに仲は良くなく、、、時々話すかなという感じです😩

予めその子にはつわりもあって、、色の好みも変わって思うように食べれなくなった><
ということ、3人目だということは伝えてありました><

‥が先日、ご飯行こう!!と誘われて
そこまで仲良くもないし、"あんまり食べれないから今回はやめとこうかな〜"と断りました。

そしたら、  どうした?なんかあった?
と聞かれて、、、3人目でさ!この間話したじゃん?

と伝えると。
私への答えになるものはそっちのけで、

"実は私も今微妙な所にいるから不安なんだよね〜。流れたこともあるから心配。"

と話してきました。

その子もママです。
この一言だけを聞くと、検査薬で陽性だったけど、検診でなにか言われたか、
陽性だったけど、まだ初診には行ってないか

のどちらかだと思いませんか?

話を聞いていると、生理が終わった所  でした。

は???  と正直思いました。

生理が終わったところで、その後何もなく、予定日に検査薬を使うんだ

と報告。。。意味がわかりません😩

その子はこういう風に話の流れをなんでも自分主体に持っていくことが多く凄く疲れるし、イライラします。。。

べつに別に子供の学校が同じわけでもないし、、
距離を取ろうかなと思ってるんですが、、みなさんならどうしますか。

コメント

ちぱ💎

わたしなら距離置きます!
自分主体で話す人いますよね〜😂面白い話とか話題になるのであれば構わないですが、上の文面だけでもちょっと????ってなります💦

しばらく連絡返さず、相手の反応みていいと思います!

• ガォ🔰

ガォ🔰

そうですよね😩💦💦💦
    正直かなりイラッとしました笑
    変に心配して損した‥といいますか‥😅

ありがとうございます😂😂

• 8月6日
のんの

そこまで話が噛み合わないと、失礼ですが相当頭の悪い人なんだなと思うので話したくもありません😅
妊娠中だし、コロナもあるしいくらでも距離おこうと思えば置けると思うのでこのチャンスの時期に疎遠にします😂

• ガォ🔰

ガォ🔰

いやほんとにそうですよね😂😂😂

イラッとしたのをいい事に、
    それって微妙なところでもなんでもないし、人にわざわざ言ってくる事でも無くない?

と言ってしまいました🤣🤣🤣笑

疎遠にしようと思います😅

• 8月6日
いぬ

特にそこまで仲良いわけでないのであればこの子は本当に変わった人だな〜くらいで受け流します😂
いますよね、そーゆう人!
縁切るほどではないけど会話が成り立たないから仲良くもしないタイプの知り合い程度に留めておきます私なら笑

• ガォ🔰

ガォ🔰

ありがとうございます😭😭😭

• 8月7日