※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人に妊娠出産報告は、学生時代のグループLINEや個別に報告。コロナで会えない友人には連絡が難しい。皆はいつ報告しますか?出産後SNSで報告する人もいるでしょうか。

皆さんはご友人たちに妊娠出産報告はいつしますか?

1人目の時は周りに結婚してる人も少なくて
コロナ禍でもなかったので
会う人は直接、学生時代の仲良いグループにはグループLINEで
報告してました🥺!

今回の妊娠では仲良い子にはLINEしたタイミングや
安定期に入った時に数人には報告しています。
ほんと片手に収まる数人です😂
でも仲良い高校グループのグループLINEなどでは
言ってません笑笑
コロナ禍で1年以上会ってない友人もいるので
なんだか連絡しづらくなってしまっていて笑笑

みなさんはどのタイミングで言いましたか?
それか出産後SNSで報告する人が多いのでしょうか😵?

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に仲良い友達しか知らないですよー😊💓会ってない子にはこちらから特に言うつもりもない笑
SNSで報告とかもしないですね〜笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🥺
    SNSで嫌な気持ちになる方もいらっしゃいますもんね😵‍💫

    • 8月6日
あんず

仲の良い友達のみコロナて会えないので、安定期に入ったタイミングで伝えました。
出産後落ち着いたらFBとかで連絡する予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    私もそんな感じにしようと思います♪

    • 8月6日
にゃみ

コロナ禍でもみんな妊娠出産の報告をしていたので、最近グループLINEで報告しました✨
高校の頃の友達はみんな地元に残ってなくてコロナ以前から全然会えてないですが💔💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も地元離れててコロナ以前から会えてない子も多いです😭
    なんなら私の結婚式後から会ってない子もいました笑笑

    • 8月6日
💜💛

仲いい子の中でもかなり仲いい子だけに(4~5人ほど)安定期でした🙆‍♀️!
あとの子たちは後期になり少しずつSNSなどになんとなーくちょこっと載っけたりしたら皆にばれました😂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤣!
    インスタのストーリーとか載っけたくなりますよね😂笑笑

    • 8月6日
  • 💜💛

    💜💛

    そうです😂私以外にも4人ほど出産ラッシュでいて、もういいや!となりのっけました!笑

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も周りが妊娠出産ラッシュでみんなインスタで報告したり
    検診のたびエコー写真載っけたりマタニティハイがすごいです笑笑
    みんな無事に育ってくれてて嬉しいですけどね😊!

    • 8月6日
3姉妹mama♡

私も本当に仲良い子にしか
報告してません😂
2人目のときも出産後に報告したし、今回も出産後に報告しようかなと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂!
    私も出産後落ち着いたら報告しようと思います!!

    • 8月6日