※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな氏
お仕事

育休中に取得したい資格について相談しています。FPや新しいジャンルに挑戦することも考えています。経験者のアドバイスを求めています。

産休・育休中の資格取得について

現在育休中なのですがこの期間に資格を取りたいなぁと考えております。
仕事は不動産会社で事務をしており、宅建は持ってます。
他の資格は運転免許、MOSぐらいでしょうか🤔

次に取りたいのはFPかなぁ?と考えているのですが、全く違うジャンルに挑戦するのもいいかなぁと思ったりしてます。

産休・育休中にこんな資格とったよ!もしくは今勉強中だよ!という方、参考までに教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

まゆん

宅建お持ちなんですね😳✨
すごい!!
逆に質問申し訳ないですが、どれくらいの期間勉強されましたか😳?
また独学でしょうか??
FP持っていますが、自分自身の勉強にもいいのでとっても損はないと思います👍
他ジャンルでしたら、簿記もオススメです😊!3級なら毎日1.2時間5ヶ月くらい勉強されたら取得できると思います!
あと、プログラミング言語(HTMLとかJavaScriptとか)もこれからの社会に取っておいても損しないかなぁと私も今勉強中です😊!
MOSとはちょっと違いますが、関数がとんでもなくいっぱいある〜ってイメージだなぁと今のところ取りかかりやすいです😊!

  • かな氏

    かな氏

    ご返信ありがとうございます✨
    宅建は仕事しながら資格取得の学校に行きました💦
    今の職場は受かるまで受験し続けなきゃいけないので一発合格目指して勉強しました。学校とは別に家で1日2時間、半年ぐらいですかね?

    やはりFP良いですよね😌
    FPからチャレンジしてみようかなぁ😌

    簿記は学生時代に全経を勉強したので日商を勉強し直そうかなぁと悩んだりもしています🤔
    プログラミング言語✨なるほど✨
    資格について調べてみます😊

    色々と教えてくださりありがとうございます✨

    • 8月6日
deleted user

宅建→賃貸不動産経営管理士→FP2級をとり今簿記2級勉強してます!
簿記終わったらインテリアコーディネーターかコンサルティングマスター取りたいです!

  • かな氏

    かな氏

    色々と意欲的に取られていて尊敬します✨

    私もやはりまずはFP3級からかなぁ😌
    インテリアコーディネーターは私も興味があります☺️

    やる気くださりありがとうございます!🙇‍♀️

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3級だと取りやすいですが宅建持ってると相続、不動産は被ってきますし簡単すぎて物足りないかもです(笑)

    インテリアコーディネーターは勉強が楽しそうですよね✨😍

    • 8月6日
  • かな氏

    かな氏

    このままずっと不動産業に携わっていくのかなぁ?という将来的な悩みもあったので余計に何の資格を取るか悩んでいたのですがやはり興味のあることから取っていこうと思います😌

    宅建取った後FP取る方多いイメージです💡
    内容被りますもんね✨ハードル低めならより取り掛かりやすそうです😂

    9687さんも今勉強されてる簿記の資格取得がんばってくださいね🤝

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もその悩みから簿記にたどり着きました!笑

    正直3級は試験前に1日アプリで演習しただけで受かったので本当に簡単なんです(笑)

    お互い頑張りましょう😊

    • 8月6日