※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 卵白は離乳食に取り入れるタイミングや量について教えてください。 2. 卵黄を離乳食に取り入れる際の調理方法や他のタンパク質との併用について教えてください。

卵黄を一つクリアしました。
5ヶ月から離乳食始めて今丁度2ヶ月経ってます!

①卵白はしばらく経ってからでいいのでしょうか?だいたいどのくらいの日数や月齢で始めるといいですか?

②卵黄もこれからは離乳食に取り入れるといいですか?
その場合はどのような調理であげてますか?また、ほかのタンパク質と量を調節して併用してますか?

コメント

私はになりますが…

①最後の卵黄チャレンジから1週間開けて卵白あげました!私は錦糸卵で8回に分けてあげました!

②卵はこれからも取り入れたほうがいいです!抗体を付けるためにも付けるのがいいのと卵は栄養価が高いので🤍
私は茹でた卵黄と豆腐をぐちゃぐちゃに混ぜてふわふわオムライス風にしたり、フレンチトースト、親子丼、プリン、天津飯など本当に卵料理として出しています!
他タンパク質と多少量を調節してますが、だいたいです🤍

今のところ何もアレルギーなく育ってくれてるので参考になれば🥰🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨とても参考になります!!

卵白は結構早くから再びスタートできるんですね!錦糸卵にしたらそれをみじん切りって感じでしょうか?🤔

たしかにどんどん料理化してくのいいですね!
    タンパク量が少し難しいですが卵料理挑戦してみます!
    質問返しに関してはお手隙であれば構いませんので😭

• 8月6日

退会ユーザー

早くに終わらせたかったのもありますが、卵黄で何もなかったので1週間空けてあげました🤍
    みじん切りにしてスープやお粥に混ぜました!
    卵白だけだと冷凍できないんですが、錦糸卵など卵黄と混ざってると冷凍できるのでおすすめです🤍

アレルギー出ませんように🥰🙏🏻

• 8月6日