※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
サプリ・健康

コロナワクチンは受けないつもりでしたが、市内の感染者が増えている事…

コロナワクチンは受けないつもりでしたが、市内の感染者が増えている事、職場となりのホテルに外国人宿泊者が多く、私も業務でたまにホテルへ立ち寄る事から感染の心配があり、接種を受けようか迷っています。

私は軽い喘息持ち(アレルゲンを吸った時のみ)で、今は症状があるので服用(シムビコート・メジコン・テオドール・クラリス)しています。薬のアレルギーや、過去にアナフィラキシーを起こした事はありません。
ハウスダストアレルギー、花粉症があります。食物アレルギーはありません。
副反応で高熱が出た場合に育児に支障が出る事も心配です。

同じような体質でワクチン接種を受けた方がおられましたら、副反応がどうだったか教えて頂きたいです。

コメント

m❤︎ママ

私もかなりのアレルギー体質、アトピー、重度の花粉症、いぬねこアレルギーなど色々あります。
薬のアレルギーはありませんが。
二回目接種終わりましたが、腕が痛いだけでした。二回目打った翌日少し吐き気と関節痛がありましたがすぐおさまりました。
接種券やワクチンのことを調べたら、ワクチンの成分が出てくると思います。薬のアレルギー出る成分と同じものがワクチンに入ってたらやめてた方がいいんじゃないかなぁって言うのが素人の意見ですが、今お薬もらってると言うことですので通院されてると言うことですよね??
電話でも通院されたときにでもかかりつけ医院に相談された方が良いと思います。
私もアトピーで通院しているのでかかりつけ医院に相談しましたよ😌😌

はじめてのママリ🔰

咳喘息もちで、症状があるときにシムビコート、それでもきかなければ同じような薬がでます。

副反応はその体質だからどうっていうのはなかったですが、
1回目は腕がかなり痛みましたが3日目には引いていきました。
2回目は夜から節々と筋肉痛、次の日に微熱(37.3)と全身筋肉痛と倦怠感って感じで、仕事は休みにしてて、主人に色々お願いしましたが、頑張れば最低限のことはできる感じでした!
他の周りの人は、高熱出た人、腰痛や頭痛は多少あるけど仕事はできるって言う人、全く何もないって人それぞれでした!
症状あった人も3日目の昼くらいにはスーッとなくなってましたよ。