※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめちゃん
子育て・グッズ

息子が早朝に起きてしまい、寝不足に悩んでいます。寝る時間は早めなのに、朝早く起きてしまい、昼寝も短いです。夜中は一度も起きず、朝は急に起きるため困っています。部屋は静かなのに、息子だけが早起きです。同じような経験をした方や解決策を知っている方がいらっしゃいますか?

遅寝早起きの息子😭もうどうしたらいいのか!
もうすぐ1歳になる息子ですがどんどん起きる時間が早くなり
この1ヶ月6時まで寝てくれたことは数える程。
4-5時台に起きられて参ってます。
一人で遊んでくれればいいのですが
髪を引っ張られたりキャーキャー言うので
旦那を起こさないために結局私が一緒に起きます。
寝る時間は21時半です。
これ以上遅くに寝させるのも…という感じですし、逆に早く寝させたら!?と思いましたが同じくらいに起きるかもっと早く起きました💦
朝寝はほぼせず、昼寝に1時間半ほどです。
1日トータルで10時間前後しか寝てません。
夜中は寝てから起きるまでの8時間1度も起きず、朝は急にスっと起きます。
アラームなんかより全然早いです🥲
一日中寝ても眠たがるスタミナ無しロングスリーパーの旦那の子とは思えません😂(確実にその旦那の子ですが…)
私は絶対徹夜できないタイプでショートスリーパーという訳では無いです。
部屋は暗いですし鳥の鳴き声なんかもなく車も通らないし電車もないしで静かなんですけど🤔
この子だけショートスリーパー?こんな年齢から?😥
同じような方いませんか?
また、こんな様子から解決した方いらっしゃいませんか…?

コメント

ママ🍼

お昼寝を調整してみてはいかがですか?
今は1日何回、何時間お昼寝しますか?

• さめちゃん

さめちゃん

お昼寝は昼に40分-1時間半です💦
    朝は出かけて車に乗せる時は寝ますが15分ほどです。

• 8月6日
  • ママ🍼

ママ🍼

息子が体力ありすぎて、1歳にはお昼寝しなくなっちいました。その分、早く寝て、朝もそこまで早くなかったです。
    娘はいまだにお昼寝をする日があるのですが、やっぱり遅めに寝つき、朝も早かったり😅なので、強制的に30分で起こす時もあります!
    男の子って体力スゴイですよね😅夏場で日が昇るのが早いので、その分早く起きちゃうのもあるかも知れませんね!

• 8月6日
ママリ

体に染み付いちゃってるかもしれないですね😅💦
私が聞いたことあるのは、4〜5時に起きたときは抱っこ紐使っても授乳してもいいから、どんな手を使ってでもまだ寝る時間だよーてのを染み込ませるために無理矢理寝かしつける、て聞きました!