※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週5日働くべきか悩んでいます。家事育児は私が主に担当。土曜日は旦那がサポートするか保育を利用。疲れを取れるか心配。旦那は働くように言われています。

週5日働くべきなのか悩んでます。実働5時間です。
慣れれば行けるものですか??

家事育児は基本私です。
でも土曜日は出勤になるので旦那がみてくれるか土曜保育です。

土曜日になったら平日の休みはおやすみですよね。
疲れ取れますかね😂😂

旦那がしてくれるのは休みの日にお風呂に入れてくれるのと風呂掃除だけです。

旦那に週4回じゃなくて働くならガッツリ働いた方がいい俺だって週5日働いてるじゃんと言われました。
まあ確かに我が家は裕福じゃないです。

コメント

はじめてのママリ

私は会社カレンダーによりますが基本平日フルタイムで土曜日出勤もたまにありますがそんなもんだと思ってやってます☝🏽
というより、育児より仕事が楽なので仕事に行きたいと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルパワーですね

正社の人は凄いです😂😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とはいっても
    徒歩5分くらいの場所で
    保育園の送り迎え入れても
    車で5分で行き帰りできるので
    それも苦じゃないポイントです☝🏽

• 8月6日
ゆきだるま

最初はやっぱり大変だけど、慣れたらそれが普通になりますよ!
カレンダー通りの基本週5です!

jasmine

毎週じゃなくて隔週で週5くらいならちょうどいいです。私も今週4の1日5時間の契約ですがたまに週5出てて、これが毎週だと疲れるよなーと思ってしまいます。ちなみにうちは毎日私が掃除してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその契約です。

月の1回日曜日出勤の約束なんですが祝日は出れなくなるんだから週5日で契約したらって言われました。

• 8月6日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私はずっと週6フルタイムなので全然いけます👌祝日、お盆、GWのお休みもないです。いけますけど、疲れが取れるかは別です😅

でも、少ない時間、日数から増やすと考えたらしんどいのかもしれないですね🥲

なんか...俺だって週5!は違う気がしますね(笑)
旦那さん、失礼ですがそんなに育児家事頑張ってる感じしないのでそれこそ週6でもいいかと🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか吹っ切れましたw
    ずっとその言葉にモヤモヤしてて😂

上の子出産までは扶養内ギリギリでよく出てましたが育児でブランクありますし行けるのか?と思って

下の子産まれる前は週4回4時間だったのでそこまで働いた気がしてなくて😂😂

• 8月6日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

キャパは人それぞれですし、他のママがもっと長い時間働いてるからとかパパが言うからとか気にしなくていいと思いますよ☺️!

ご自身の可能な範囲で👌

私は今まで扶養内で働いた事がないので、2人目無事出産できた後は扶養内で短時間のパートを経験してみたいです🥺笑

• 8月6日

8:30〜17:00で働いてます。
平日と土曜日AM出勤してます。休みは日曜と祝日のみです。

子供1人しかいないですが、正直仕事してる方が楽だと思ってます。
自宅から5〜10分のところに職場と子ども園があるのも理由の1つだとは思いますが、四六時中あの怪獣みたいなわがまま娘と一緒だと思ったらストレスしかないです💦

仕事してればキッチリじゃなくてもお昼も自宅にいるよりゆっくり食べられるしわたしにはそっちのが向いてます。

職場には週5日でも自宅から遠い人は9:00〜17:00とか8:30〜16:00とか時短の人やパートさんもたくさんいます。

自分の性格とかに合った働き方が出来るといいですね!

退会ユーザー

医療従事者でコロナ禍ですごい多忙ですが、それでも私は自宅にいる時間より仕事してる方が楽です。もちろん気怠くて毎日のように「働きたくないねー」と同僚とロッカーで笑いながら話しつつなんだかんだ出勤して普通に働いてます。
    今は特にメチャクチャ忙しいけどある意味やりがいありますしね(^^)

お疲れ様です。
    長々とすみません

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療従事者には頭あがりません😂😂
    ワクチンとかで病院すごい列でよね
    お疲れ様です😂😂

• 8月6日