※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の娘との遊び方について、楽しくコミュニケーションを取っていたが、将来友達に噛みつくようになる可能性について心配しています。

1歳4ヶ月の娘と遊ぶとき、
私が娘の足とか手をパクってするフリとかするとキャハハハっと楽しそうなのでよくするんですが、
ゆくゆく友達に噛みついたりするようになっちゃうんですかね?😂💦

コミュニケーションとして楽しんでやってましたが、よくなかったのかなぁと後悔中です💦

コメント

hotaru

楽しむためのコミュニケーションと攻撃とは全く別物だと思います!!
私も娘が小さいころからやっていますが、誰かを噛んだ事は1度も無いですよ(^-^)

最近は手でつまんで食べる真似もしていますが、
娘も真似してやりますし、逆に加減とかわかるんではないですかね(^-^)

シンママ

私もよく娘のこと食べちゃうぞーとかでぱくぱくします笑でも娘がやったことはないですよー。

はじめてのママリ🔰

私も同じことやってました😍
でも友達噛んだことないですよ!