※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

足がむずむずして寝れない症状があります。鉄分不足や妊娠中の貧血が原因か不明です。日中でも症状が出ることがあります。赤ちゃんに栄養を取られて貧血になっている可能性も考えられます。

足がむずむずして寝れません。
調べると鉄分不足と出てきましたが妊娠中貧血と言われたこともありません。
他に原因あるんでしょうか?
毎日ではないですが週に何度かむずむずします。
昼間の時だとリクライニングのソファーでもたれかかるとむずむずしてきてベットだとましだったり
ひどい時だとベットで横になってもむずむずします。
今日わベットでむずむずしてます🥲
完母なので赤ちゃんに栄養取られてて貧血になってるのかな?

コメント

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

脚ムズムズ症候群とかではないですか?
私自信そうでムズムズし出すと寝れません😭
足を動かさないと気持ちが悪くなりますし掻きむしってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分そうだと思うんですが何か対処方法ないのかな?と思いまして🤔

    • 8月6日
  • ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

    ゆむやむ𓂃𓈒𓏸


    鉄分補給や薬物治療みたいです💧
    私は気休め程度ですが鉄分が入った飲むヨーグルト毎日飲んでます☺️

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薬もあるんですね!
    ありがとうございます!
    鉄分取るように心がけてみます😖

    • 8月6日
みち

骨盤の歪みでもなりますよ💦
私も産後でもムズムズ止まらなくて骨盤矯正に行ったらピタッと止まりました!
お時間あれば是非!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですか!
    矯正は産後3週間から週一で行ってますがまだ治ってないってことですね🤣

    • 8月6日