※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんで夜の睡眠がまとまらず困っています。上の子は2ヶ月から6〜7時間寝ていたが、今回の子は3〜4時間で起きることが多い。まとまって寝るようになる時期を知りたい。

生後2ヶ月ちょっとの女の子ですが、夜の睡眠時間がなかなかまとまりません💦

上の子のときは2ヶ月ぴったりから、まとまって6〜7時間寝ていたので、2ヶ月経ったら楽になると思っていたから辛いです。

1人目も今回の子も、就寝前の授乳で母乳のあとにミルクを足しています。
ですが、今回はまとまって4時間寝たらいいほうで、基本3時間か3時間半です。早いと2時間や2時間半で起きてきます。

まとまって寝るのが遅かった方、いつ頃からよく寝るようになりましたか?😥
(できれば、完母か母乳よりの混合の方に教えてほしいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

その子その子で違うのは当たり前です^^

上の子も3ヶ月くらいから
ずーっと
まとまって寝てくれましたが

下の子は6ヶ月くらいまで
夜中に起きてミルク飲ませてました。
その後まとまって寝るようになりましたが
9ヶ月頃から夜泣き始まり…
11ヶ月くらいで
ようやく寝てくれるようになりました😅