※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、旦那に些細な事でイライラしてしまいます。妊娠前、産前、産後、…

産後、旦那に些細な事でイライラしてしまいます。
妊娠前、産前、産後、基本旦那は積極的に家事や育児をしてくれていて本当に素敵な人だと思っています。
自分でも何にイライラしているのかも分からないし、悪いことをしているわけでもないのに、なぜか旦那にそっけない態度をとってしまいます。
日中、子どもと2人でいるときは旦那の帰りを楽しみに待っていて、帰ってきたらあの話しようとか一緒にあのドラマ見ようとかを考えているのに、旦那が実際に帰ってくると、ほんとうにしょうもないことに対して私がつっかかってしまって嫌な感じになってしまいます。
旦那は大人なので、言い返してきたり喧嘩になる方向には持っていかないし、私がイライラする内容もなにに怒ってるの?って思われるようなことだと自分でもわかっているので、ひたすら自分の気持ちだけがマイナスになっていく一方です。
旦那には非が一切ない。なのに意味のわからない事でイライラしてしまう自分にイライラします。
どうしてこんな人になってしまったのか、、産後はこんな気持ちになるものでしょうか?

コメント

megumi

生後4ヶ月の時は、まだ夜中の授乳もあったて睡眠不足で、慣れない育児で疲れてしまってイライラして旦那に当たることなんてたくさんありましたよ!
もう少しの辛抱です♬
一歳くらいになれば一旦は落ち着くかもしれないですね!
子育て頑張りましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が嫌な女になったわけではないんですかね😭
    疲れやホルモンの影響のせいだと思うと気が楽になりました。ありがとうございます!
    頑張りましょう♪

• 8月6日