※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
子育て・グッズ

娘の熱が下がらず、病院で抗生剤を処方されました。心配ですが、様子を見ています。

昨日の朝から娘の熱が下がりません…
38.6以上がずっとです
水分もご飯も摂れています

今日病院に行き溶連菌も陰性、ただ炎症反応の数値が高めで3日間の抗生剤を出されました。
#7119にも連絡済みでコロナの可能性に該当はしませんでした

今も39.6あったので座薬を使いました、
様子を見るしかないのはわかっているのですが…心配で😣

コメント

Kまま

RSもなかったですかね?😢
特にぐったりしてるとかご飯も食べないとかじゃないなら様子見で大丈夫だと思います!
心配ですよね😢
うちも7月後半から熱が多くなってきて今2日に1回出てる状況です😢
中耳炎とかも大丈夫そうですかね?

• piko

piko

幼稚園も行ってないのでRSの可能性も低いと…
    熱以外に症状がないので中耳炎かどうか分からず…
    耳鼻科も行ったほうがいいんでしょうか?

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

炎症反応高いならコロナの可能性は低いと思います。
うちの次男の保育園では副鼻腔炎なども出ていて、高熱が続いてる子がいると先生が言ってました。
ウイルスではなく細菌性のものだと思うので、小児科に行かれたならお子さんの体調がマシなタイミングで耳鼻科受診をオススメします!

イヤイヤ子ママ

咳はどうですか?
娘が一度熱がだらだら続き検査したところ炎症の数値が高く、総合病院でレントゲンとったら肺炎になってました💦

ただ、抗生剤3日飲んでも熱が下がらず、、、ってタイミングから検査だったので、まずは抗生剤飲みきって様子見ていいのかなと思います。
早く良くなりますように🙏

すず

保育士しておりますが、rs流行っているから同じかと思いきや、中耳炎だった!という子もいますよ😄中耳炎も悪化するとなかなか手強いので、お盆休みに入る前に受診をしたほうが安心かと思います!