※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
その他の疑問

警官が地域の巡回してますって言って尋ねてきた事ありますか?家族構成や…

警官が地域の巡回してますって言って尋ねてきた事ありますか?
家族構成や名前、連絡先を聞かれました。

コメント

ありますよー!!
地域によるみたいですが、1.2年に1回情報更新でまた来ることが多いみたいです!

巡回連絡ですねー!
警察署のHPにも恐らくありますが
数年に1度きますよ!

ありますよ!
うちは毎年来てます😀

ます

18年に引っ越して来て、1度だけ来ました。

はじめ

ありますあります!
訪問が来てこちらの用紙の記入をお願いします、時間置いてまた来ます言われたのですが、本物か怖くて直接警察署に提出しにいきました。

mama

数年前、学生のころですが
一人暮らししていたアパートに来たことあります!
たまたま母が家に遊びに来ていた時で、母が怪しくない?って疑って警察の方に話したら
そうですよね!そう疑いを持つことは大事ですよ!紙だけ置いていくので記入して直接出しに来てもらって大丈夫です。

と言われました!

はじめてのママリ🔰

あります!私も怖くて警察手帳見せてもらいました。
でも今考えれば警察に電話して身元確認して貰えばよかったです。

疑ってもその警察の方は全然いいですよってむしろ安心ですって待ってくれました。

3児ママ

ありますよー\( ・ω・ )/
本物か不安になりますよね(◞‸◟ㆀ)
任意なんで書かなくてもいいみたいですよ( ˊᵕˋ ;)💦
訪ねて来たお巡りさんの名前を確認してみてもいいかもですよ、警察署に\( ・ω・ )/交番勤務の

はじめてのママリ🔰

うちもありましたよ🤣

しかも、職業、就業先まで聞かれて途中から怪しくてドア閉めたくなりました💦

ありますあります!
引っ越した年に一回来て、それからちょうど1年後くらいにも来ました!
前回書いた紙を見せられて変更点が無いかどうかを聞かれました。災害時の安否確認などに使うみたいです。

1回目答えた後、不安になって警察署で確かめましたが本物の警官でした😂(偽物だったとしても個人情報教えた後なので手遅れですが笑)

その時対応してくれた署の人には「びっくりしますよね、すみません。心配だったらすぐ調べるのでいつでも署に連絡くださいね!」と言われました😌
次来たらその場で署に確認の電話してもいいと思いますし、紙を一旦預かって自分で交番に持って行きます、と言ってもいいと思います💡

あおちゃん

皆さん、お返事ありがとうございます!
ほんとにこのような巡回があって、安心しました☺️(あの警官が本物かは分かりませんが笑)