※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

友人からランチの誘いがあるが、妊娠中でワクチン未接種。コロナ感染リスクを考え悩んでいる。同様の状況の方、どうしていますか?

友人が都内勤務でワクチンは2回打ったみたいなのですが、8月末か9月にランチ行こ〜と誘ってくれました。
お誘いは嬉しいのですが、コロナがどうしても怖くて💦
私自身妊娠中はワクチンは何があるかわからないから怖いなと思って打っていません。
友人に会わないと言ってもスーパーに買い出しに行ったりたまに外食にも行くし、いつコロナに感染するかわからない状況の中でお断りしてもかな、、でも都内勤務だしな、、と思って悩んでいます。
現在妊娠中の方や、先輩ままさん方はどうしますか?😖

コメント

いや、ワタシなら普通に断ります😭
というか、妊婦とか小さい子がいるって分かってたらワタシなら今の状況的に誘わないです💦
ましてや、ランチってマスク取って食べるリスキーでわたしは怖いです😩

• ままりん

ままりん

日頃からSNSで「緊急事態宣言とかもう関係ない〜」みたいな感じで発信しているのであんまり危機感がない子なんですよね😣
    やっぱり怖いですよね😭😭😭

• 8月5日

退会ユーザー

だったら尚更やめておきます。
    日頃から行動範囲も広いようですし怖いですね💦

• 8月6日
ゆいくんまま

私なら妊娠中ですし会いません!
ワクチン打ってても感染しないわけではないですし、ささぴーまんさんは打たない訳ですし!
ランチならコロナが落ち着いてからも出来ますし今無理にする必要ないかと!

• ままりん

ままりん

コロナが落ち着いたらにしてもらいます😣😣

• 8月5日
nana☺︎

私は正直に妊娠中だから気にしすぎかも知れないけど怖いんだと伝えます🥲
2人目妊娠中の時にコロナが出だして私も凄く悩みましたが私も断りまくりました😭
買い出しとご飯食べるのはリスクも全然違うと思うし、お友達さんもきっとわかってくれるはずです‼︎

• ままりん

ままりん

ちゃんと伝えてわかってもらいます!
    ありがとうございます😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

都内住みではないですが、しばらく外食やお出かけのお誘いは断るつもりです💦
ここ数日、感染者数が爆発的に増えてますしワクチン打ったからといってコロナにかからないわけではないですし。
ささぴーまんさんが心配だったり不安なら、コロナにかかった時に後悔しないように断った方が良いと思います。
お盆の帰省も中止?だとかいう報道も出てましたから、都内云々は置いておいて「コロナ増えてるから…」と断ればいいと思いますよ。

• ままりん

ままりん

ランチならいつでもできるし、コロナに感染して後悔したく無いので丁寧にお断りします😣

• 8月5日

コロナに感染したら妊婦健診も行けなくなるので絶対行きません(笑)

• ままりん

ままりん

そうですよね😣😣😣
    コメントありがとうございます!

• 8月5日
ママリ

私なら断ります。。。
ワクチンは効果100%ではないですし、食事なんてマスク取ってしばらく接する訳ですからかなりリスクあると思います💦
妊娠中なら尚更警戒するお気持ちわかります。
正直に今回はお断りして、安心して会えるようになってからでいいと思いますよ!

• ままりん

ままりん

そうですよね😞
    あまりにもリスキーすぎるので丁寧にお断りしてみます😣😣

• 8月5日
のの

妊娠中は断りました。友達と会ったのは産後5ヶ月くらいだったかな。

• ままりん

ままりん

やっぱりそうですよね😣
    私もそうします!!!

• 8月5日