※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください😅私は義母が嫌いです。理由は、孫になにもし…

ちょっと愚痴らせてください😅
私は義母が嫌いです。
理由は、
孫になにもしない。(出産祝いや、節句、入園祝いなど)
一切くれたことはありません。
そのくせ、家に連れてこないだの全く連絡よこさないだのゆってきます。
あとは、息子を産んですぐ義姉二人を連れて病院にきて、
はじめてのミルクを私も楽しみにしていたのに、義姉にやらせろと言われ、やらせました。
その夜、
片方の義姉だけミルクあげて可哀想だから次はもう片方の義姉にやらせろとゆってきたり。
私が入院中、旦那が息子を見ていて私の母がサポートしていたのですが、私の母が用事で無理な時に義母にお願いしたら、
連れてくるならいいよ。ご飯も取りに来るならいいよ。と手が離せないのに全部くるなら来るならと言ってきたこと。
旦那が、家から出たら俺も洗濯とかあるから無理だからじゃあいいよ。と断ると、頼っても来ない。連れてこないと言い出す始末です。

そんな義母、めっちゃ息子に嫌われてます。笑
ばあばと一生懸命自分で呼ばせると生まれる前に言っていたのですが、息子は言えなくて、
そんな時息子がカッパになぜかはまってて、
義母は自分でカッパと覚えさせていました笑
いや。本人がいいならいんじゃない?と思ってました。
3歳でおしゃべりも上手に最近なってきて、
何が嫌なのか、たまーにあうと、カッパやだよ。あっちいってよ。と言います。
その度になんで!!いいでしょ!カッパいても!と自分で言っていたので私は特に注意もしませんでした。
先日私の実母と息子と私とスーパーに行ったらたまたまあったときに、息子がカッパだ!やだよ!こないで!と言いました。
実母と義母は会釈をかわし
こんにちはーくらいでした。
その日の夜旦那にLINEが来て、向こうのお母さんの前でカッパって言われて恥ずかしかった。やめさせろ!と言ってきました。
いや、自分で覚えさせたじゃん。と思いました笑
それからしばらく会わず、話すこともなくだったのですが、
さっき旦那に電話が来て、息子は元気か聞かれたようで旦那が、ほらー出てあげてーと息子に言ってテレビ電話にしてかわると、息子がカッパだ!!嫌だ!!と逃げて電話に出ませんでした
そしたら
お前たちのせいだ。やめさせて。ほんとに嫌だ。お前らが怒らないからだと怒り始めて、
旦那も自分で覚えさせたんだろ!いい、電話を切りました。
なんなんですかね。あの義母。!!😭

コメント

あず

いや、むしろ息子くんはどんどん
カッパと呼んでくれと思いました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は毎回
    いいぞもっとやれって思ってゆうたびに笑っちゃいます笑笑

    • 8月5日
にゃー

義母さん、意味不明ですねー
相手にしなくて良いと思います!
息子さんもナイス(≧∇≦)b

旦那様も味方になってくれてるようですし、関わらないほうがいいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幸い、旦那が味方のことが救いです。
    もう関わりたくありません!笑

    • 8月5日
ママリ🔰

カッパ…めっちゃウケました😂スイマセン

うちも義理姉の子には誕生日
プレゼントあげてるのに
うちの子には一切なしで
義理母にあげるのやめましたw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しかも、髪型が沙悟浄みたいなのでほんとにまさにカッパなんですよ…😅

    義母は、毎回今回は服が欲しい!などリクエストしてきます。うざい。笑

    • 8月5日
さゆみ

カッパに笑いました😂😂
私も義母大嫌いです!!
というか義理親どちらとも大嫌いです!!
なので必要最低限関わりません!!
顔も見たく無いし存在自体が
無理で旦那から話を聞くだけで
吐き気がするので、旦那には
興味が無いから話さないでって
毎回言ってスルーしてます🥰

かえぽん

こんばんは!
私も義両親嫌いです!!
特に義母、、、。
私の育児に色々口出ししてきます。
例えば『え〜肌着一枚じゃ可哀想。』
 『おしゃぶりだと口が😗なるよ??』とか
『なんか〇〇ちゃん(甥っ子)のときは靴下履かせて寝てたよー』とか他のこと比べられたりもします。
正直疲れたのでこないだあまりにもムカついて義母に直接言っちゃいました😂😂😂

はじめてのママリ

カッパのくだり息子くんがナイスすぎて笑いました😂
義母さんキレどころが謎ですね…ヒステリック起こしそうで苦手。
距離置いた方が良さそうです。息子くんも子供ながらになにか感じての発言かもですね。

まーる🔰

息子さん、ナイスです😁
もっとカッパやだ‼️言ってもらいたい💕

私の子供も義母にそう言って欲しい❤️

息子さん嫌がってるなら、無理矢理会わせる必要も無いですし。私なら、義姉にも会わせません。

普通遠慮しますよ。

ちなみに私の義母もケチです。産まれる前から、お祝いしないと言われてます🤣

会わせないで済むから、結構です❤️

みぃ

カッパ面白いです🤣
うちの義母も孫差別して義弟の子供には色々やってるのに私の息子には何もしてくれません🙄
何もしてくれないくせに家に連れてこないと文句言われます🤣
旦那さん味方なの羨ましいです😂
私の旦那は義母寄りなので私の見方なんてしてくれません🙄