※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
家族・旦那

我が家は義実家と敷地内同居なのですが、昨日、我が家に届く荷物が義実…

我が家は義実家と敷地内同居なのですが、昨日、我が家に届く荷物が義実家に届けられました。
それを義母が今朝持ってきてくれたので、お礼を言いました。

子どもは隠れてしまったので、ご挨拶は?と促し顔を見せたのですが、義母が、『ばぁばん家に行こうよ!ばぁばと遊ぼうよ!』といきなり誘ってきました。子どもは『行かない、遊ばない』と断ったのに更に誘ってきて、『ゼリー食べようよ、亀さんいるよ!』としつこく誘ってきました。

子どもは断ってるじゃん!朝からゼリー食わすなや!
と内心思いつつ、こどもが珍しく困った顔をしてたので、わたしは『約束があるので(本当)』と言い、終わらせようとしたのにまだ誘ってくる義母。

あーマジでウザイ、しつこい。
子どもは困ってるし、約束あるって言ってるんだから退け!
楽しい1日にしたかったのに、朝から嫌な気分になりました。

どう消化したらいいでしょう😞
義母と接すると嫌な気持ちにしかなりません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

退け!で吹きました笑

子どもが義母を頑なに拒否ってるの目の前で見れてスカッとですけどね🤭
にしてもしつこい義母と敷地内同居って嫌ですね。
敷地内同居してるんだからこれ以上近づかないでほしい😥

• pooh

pooh

小声ではありましたが、断っていたので少しビックリもしました。
    『ばぁばガッカリ~』って言ってました笑

『ママは洗濯と掃除のお仕事があるからばぁばと遊ぼう』って言ってたのですが、もう終わってるし!
    てか、先にわたしに連れていってもいいか聞くのが普通じゃないか?とも思いました。
    聞かれてもOKはしませんが。

好きでもない他人と距離が近いって息が詰まりますね。

• 8月6日
かえぽん

こんばんは!
私も年内に敷地内同居でマイホーム出来ます。

その前に私は義母と言い合いになり、義母が私の育児に関して色々口出ししてくるので『私の育児に口出しするのらやめてもらっていいですか??正直ストレスなんです、、、。』と伝えたら黙って部屋に入っていきました。

そして、その後旦那と義母と義父で話し合いをしたらしく(私が実家に帰ってる間に)義母からLINEがきて『反省してます。』との事。
でも、それは真っ赤の嘘でした!笑笑
早速私があれだけ注意したことをもう言ったり、やったりしていたので義母の事はもう信じないと決めました!最初から信用はしてないけど笑笑

もう同じ敷地内に住みたくないと旦那に行ったけどまた一から土地探ししないといけないので渋々こっちが折れました。
そのかわり。私達家族に関わらないようにしたいと旦那にお願いしたら、『それは大丈夫だと思うよ??』って言ってくれたのでそれを信じたいですね。
義母から話しかけてきても私も前みたいにいい嫁キャンペーンは終了したので😌❤️❤️❤️
今度から何かあったらもうすぐ義母に言います!😇

長々と愚痴すみません!!!

同居すると何かとめんどくさいですよね。
とくに向こうの義両親との付き合い。
お互い頑張りましょう😭😭

• pooh

pooh

うちの義母は周りから見れば良い人なんだろうけど、やっぱり自分とは気が合わないんでしょうね。
    結婚というものに否が応でもついてくるので、どうしようもないですよね…。

うちの夫は家を建てる際、『あっち(義実家)はあっち、うちはうち』と言ってましたが、味方になってくれたことはありません。
    かえぽんさんの旦那様は味方でいてくれるといいですね!

義両親、長生きするだろうから、あと30年…なが~いカウントダウンだ😂

頑張りましょうね😭😭😭

• 8月6日
  • かえぽん

かえぽん

私の義母も周りから見ればなんでもしてくれて優しい人って見られてると思いますが実際はめちゃくちゃうるさいです。
    今はマイホームまだ完成してないので私は実家に居るんですが、義母と言い合ってから義実家に行ったのは一回だけです!!笑笑
    それ以降は行ってませんよ😂😂😂
    私はそんないちいち育児に口出してくるばあばのところになんて子どもを預けたくないし正直見せたくもないです。
    うちの義母は料理もできない掃除もできない。
    何にも出来ないです!!!!

え、、、
    旦那さん味方になってもらわないと3対1は辛いですよ。
    私も前そうでした。
    でも、実母が旦那に喝を入れたらその時から旦那は私に味方してくれるようになりました!!!
    まあ、味方にならなかったらならなかったで別に大丈夫です😂
    その時はマイホームに帰らないつもりなので😂
    あっちが色々言ってくるなら私は別にそこに居たくて住んでるわけじゃないし!!!って感じですよ😂😂
    最初から敷地内嫌だって言ったのに、義母と旦那がそこがいいっていうから折れただけであって😂

30年、、、
    きっとうちの義母も長生きするだろうなー。
    あー
    世話とかやってられない。
    施設にぶち込もう👍

• 8月7日