※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

2歳の息子の反対咬合について相談です。下の歯が上の歯より出ていることが気になります。奥歯が生え揃うと治る可能性はありますか?

反対咬合について、、。

2歳の息子は、まだ左右上下のそれぞれ1番奥の歯が生えそろってないんですが、下の歯の方が上の歯より出てる事が多いような気がしてます。。
奥歯まで生え揃うと治る事もあるんでしょうか、、?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も反対咬合ですが、年々マシになってきてます!
年少の歯科検診で反対咬合と指摘されましたが、今年は言われなかったです。

かかりつけの歯医者で、前歯で噛みとる練習をするといいと教えてもらいました。
奥歯ばかりを鍛えると下顎が出るそうです。

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😊
    娘さん少しずつ良くなってるんですね‼︎🥺✨息子も良くなってくるといいなぁ、、

前歯も大事なんですね😖‼︎明日から前歯も鍛える意識をしてみようと思います😍

• 8月5日

うちもそういえばイーっと笑うとずっと下の歯が出てました😅
いつの日からか出なくなって、今ではめっきり見かけません。

いつまでやってたか忘れてしまったので写真を見返してみたんですが、頻度は2歳半頃から減ってる感じで3歳過ぎてもなってる写真もありましたので、まだ自然に治る可能性あるかなと思います😊

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😊
    少しずつ治る事も多いんですかねぇ、、息子も自然と治ってほしいなぁと思うんですが😫❣️
    写真まで見返していただきありがとうございます😭💓

• 8月5日