※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊活

稽留流産後、生理が来る前に排卵することがあるのか知りたいです。

子供が2人いるのに、こんな低レベルな質問恥ずかしいのですが💦稽留流産後、生理を1回も見送らずに妊娠した‼️という方をママリで何人か見かけて記事を読みました😳
私の中では生理がきて排卵する…、生理がきて排卵日がきて✨と思ってたのですが💦流産後、生理が来る前に排卵する!て解釈でいいんですか?💦
最近、稽留流産をしてしまい💦早く生理きて!排卵日こーい!と思ってたので…詳しく知りたいです💦

コメント

rere

友達は生理こないまんま妊娠してました!
繫留流産手術してから三週間後には妊娠してました!

• ゆこ

ゆこ

3週間後は凄い😳‼️
    流産後は子宮内の残留物が無く綺麗な状態だから妊娠しやすいらしいですね✨

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

排卵して妊娠しなければ生理がくるって感じなので排卵してれば妊娠する可能性はありますよ!

• ゆこ

ゆこ

そっか😳妊娠しなかったら生理が来ますもんね💦馬鹿すぎてお恥ずかしい💦すみません😣

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

排卵すると生理が来るという流れが一般的です!

私も5月末に流産しました🥲

手術後、出血が治まった後に卵胞が育って排卵して、生理が来るって感じです🎵

流産後、生理を見送らずに妊娠するってすごいというか、やめた方がいいと思います💦

そもそも私は最初の生理がくるまで行為もしないでと先生に言われたし、私は状態がよかったらしいので1回生理きたら妊活再開していいって言われましたが、普通は2〜3回見送ってもらってるって言われました🌀

私は7月頭にやっと生理がきて、妊活再開しましたが今回はダメそうです🤣
早く妊娠したーーい💕

はじめてのママリ🔰

私は1回生理を送り娘がやってきました。さて、誰も説明していませんね。先ず排卵日の時に、赤ちゃんがやってきた場合に用意するふかふかベッドが子宮内膜です。およそ、その2週間後に赤ちゃんがいないので、出血を起こして不要になった子宮内膜をはがして掃除する生理現象がいわゆる月経です。そして、子宮が綺麗になったので、また2週間ほどかけて排卵にむけて身体を準備していくというサイクルになっています。
確かに流産後は子宮が綺麗なので、受精はしやすいです。しかし、必ずしもそうと言うわけではありませんが、月経がくるまでまつというのは子宮がしっかり回復するのをまつという大事な意味があり、それ以前に妊娠してしまうと、傷ついた状態の子宮なので、再度流産のリスクが高いという話もあります。