※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり13
ココロ・悩み

帝王切開のテープかぶれ跡が気になります。薄くなったり消えたりする経験談を教えてください。

身体の悩みです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
帝王切開での出産を終え、術後の傷跡は頑張った証としてまぁ良し!なのですが。。その周りのテープかぶれ跡が消える気がしない!!シミになるんじゃないかと。。!
皮膚は強い方ですが、見事にかぶれました。術後すぐはほんとに痒くて痒くて軟膏が処方されたくらいでした。
今後あまりお腹を晒す事はないと思いますが、お風呂に入る度に此処にテープ貼ってました!な跡を見てがっくり(._.)
他の手術をした方の経験談でも大歓迎です。
テープかぶれ跡が薄くなった、消えたという方、いらっしゃいますか(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

コメント

やんぽん

私も4月に緊急帝王切開にて
出産しました💡
少し状況が違いますが…
私は手術が終わりました、
くらいのときから
ほんの少し体に赤い点々が出てきていて
術後2日くらいでお腹全部に
その点々が広がって
原因もはっきりとはわからなかったのですが
恐らく手術による副反応、
あるいは腹帯またはテープによる
かぶれだろうと言われました(>_<)
塗り薬を処方してもらい
入院中も塗っていましたが
よくならず、退院前日に
違う薬にかえてもらい
それで様子を見ることになりました。
かぶれが治るまでは腹帯もテープも
無理して貼らなくていいです
と言われたので、
いのり13さんも一度やめてみては
どうですか( ´∀`)?

  • いのり13

    いのり13

    コメントありがとうございます(o^^o)
    今はテープついてないんですよー!!
    説明下手ですみません!
    剥がした跡が残ってしまったというかんじです(*_*)それがシミみたいで。。涙

    • 9月22日
  • やんぽん

    やんぽん

    そゆことですか!
    すみません、
    勘違いしてしまいました(;´∀`)
    薬があっとらんのですかねぇ(>_<)?

    • 9月22日
  • いのり13

    いのり13

    いえいえ〜!
    薬、今は痒みはなく塗ってませんが相変わらず跡が残ってる感じです(´・_・`)
    痒みが酷かった時に少し掻いてしまったのがいけなかったかもです。。

    • 9月22日
  • やんぽん

    やんぽん

    掻き傷ってことですか(>_<)
    掻き傷はどうしたらよいものか…
    わかりません、すみません(°Д°)‼
    かぶれの痒みって
    強烈ですもんね😣

    • 9月23日
ピーナッツ10

テープかぶれました‥
ものすごく痒いんですよね😢でもかぶれの痕は残りませんでしたよ!それよりも帝王切開の痕のほうがすごすぎて気になりませんでした😓

  • いのり13

    いのり13

    ほんとですか!!
    たしかに傷跡は目立ちますよね(*_*)
    徐々に薄くなるのかしら。。
    正中線もまだくっきりで、そっちも気になったりします😂

    • 9月23日
  • ピーナッツ10

    ピーナッツ10

    私の場合傷跡がひっつかず水が入らないように防水テープを一ヶ月貼り続けてましたから相当のもんでしたよ(笑)
    本当にすごく痒いんですよね‥😅
    でも大丈夫!消えましたよ😏

    • 9月23日
  • いのり13

    いのり13

    あーっ!それつけてました!数日でしたが。
    い、一ヶ月ですか!!考えただけで痒いっ😂でも消えたんですね〜(((o(♡´▽`♡)o)))
    かなりの朗報です♡ありがとうございます♡

    • 9月23日