※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買うタイミング育休中に買いたいと思い探しているのですが、5月末に…

家を買うタイミング

育休中に買いたいと思い探しているのですが、5月末に買いたいと思った物件が売れてしまい、そこから内見したいと思える物件さえ全然ないです🥲
ウッドショックとコロナ禍での需要が増えたこともあるのか…

次の4月入園で申込むには秋には決まっていなきゃやばいのに、もう8月とか見つけられる気がしません。
横浜なので保育士加点があっても1歳児クラスに入れるかはわかりませんが、家が無理だったら今の賃貸のまま復帰をするつもりで動くしかないのかな…と…

でももし無事に保育園が決まって復帰したとしても、それはそれでいつ家買えるんだ??と思ったり💦
今のエリアは高いので引っ越し先はエリアが変わります😭
転園出来るまで車で送迎とか想像しただけでも辛い…
保育園通いながら新居買われた方っているんでしょうか?

もし4月入園出来なかったら出来なかったで、どうにかなるだろうけどお金の面が心配。
2人目は年齢を少しあけて、また給付金がもらえるようにしたいとか思っているので、家が買えない、保育園入れない、とかで2人目とかライフプラン全然変わりますよね😰

もう頭こんがらがりすぎてなにを考えていいのかわかりません😵‍💫
このまま賃貸の10.5万払い続けるのも嫌です😭
とりあえず家…

とか考えてるとなんですぐにいいかもと思った家を申込しなかったんだ…とか後悔して負の無限ループに陥ります…
人生難しい…

そして旦那は多分ここまで考えてないと思います。
私も話したいけど頭こんがらがりすぎてなにを話していいのかわかんなくてちゃんと話せてないです…

コメント

ななな

家を買うタイミングは本当に難しいですよね💦
たっかーーーい買い物だから妥協はしたくないけど、そう簡単に良い物件に巡り合えないですし😭
前にいいかもと思った物件があったなら尚更ひきずります、、😢
残念ですがその物件はご縁がなかったということで、より良い物件に早く巡り合えますように🥺❣️

ままり

家の需要かなり増えてますからね。。もうタイミングと運だと思います😭
一生の買い物になるかもしれないですし、、長期戦見込んでおいた方がいいかもですね。
住みたいエリアや予算はもう決まってますか?
家の購入優先順位などを夫婦で決めて、常日頃ネットなどで物件探ししてくしかないですね🥺💦

ちなみにうちは上の子だけ保育園通いながら、いま新居建設中です!
11月に引き渡しなのでそのタイミングで転園したいのですが、新居近くの保育園に入れるかは微妙です…
しかも下の子と一緒に通えるかもわからない…
保活上手くいかないと家計も苦しくなるし本当困りますよね。。