※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊活

温活は大事ですか?靴下と腹巻きで対応できますか?

初歩的な質問ですみません😢

温活すれば妊娠できるって言えるくらい温活って大事ですか?

最近暑くて温かい飲み物は飲めないし、仕事で疲れて湯船に浸かることもできなくて(湯船洗うのがしんどいだけです笑)いつもシャワーのみ。
靴下ははいてましたが腹巻はしておらず、この前身体は熱くてもお腹はひんやりしていてびっくりしました😨

今の時期の温活って大変だと思いますが、靴下と腹巻してればなんとかなりますかね😣?

コメント

deleted user

私も常にシャワーですしクーラーガンガンで温活してませんが2人とも1発だったので関係ないのかな?と思ってました!

  • rio

    rio

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月6日
ままり

体質改善という話で、必須ではないと思いますよ。妊活してた時にホットヨガ通ってましたが、何年も出来なかったですし😣

あと寝るときの靴下は逆効果と聞いたことあります。
寝るときの話でなかったらすいません💦

  • rio

    rio

    なるほどです!
    靴下は日中だけで寝るときは脱いでます🥺
    ありがとうございました😊

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

温活したら必ずしも妊娠できる訳ではないと思いますがやってもいいと思います!

元々低体温で平熱35度前半でしたが夏でも朝白湯飲んだり湯船浸かったり温活して36度前半になりました。
それが良かったのかは分からないですが妊娠しましたよ😊

私の場合はなかなか妊娠できず不妊治療も検討してたので不妊治療で何百万とかかかる前にあまりお金かけずにできることからやっていこうかなって感じでした。

  • rio

    rio

    そうだったんですね!
    私もなかなか妊娠できないです😣
    たしかにできることはやっといた方がいいですもんね!
    もしよろしければ、他にもやっていたことがあれば教えていただきたいです🥺

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夏の腹巻は暑くて私も無理でしたが他にやってた事は、
    冷たい飲み物は避けて常温かあったかい飲み物を飲む。
    オーガニックコットンの生理用品を使う(夜用など吸水ポリマーが入ってるとお尻が冷えるらしいです)
    サジーを飲む。
    食品は極力無添加を使う。

    あと血流が全て解決するっていう本も読みました!
    本に書いてあることは出来ることだけやった感じですが…。
    お仕事がお忙しいかと思うので無理のない範囲でできることをやってみてください☺️

    • 8月6日
  • rio

    rio

    詳しくありがとうございます😊
    やれることはやってみようと思います☺️

    • 8月7日