※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えリ
子育て・グッズ

4歳の息子の自転車購入について相談中。身長99センチで14インチか16インチか悩んでいる。ストライダーを乗れているが、補助輪期間は短い。皆さんの意見や100センチ前後での自転車購入経験を知りたい。

自転車に大きさについて

来月末4歳になる息子ですが、月に1センチくらい伸びていて現在99センチです。

誕生日プレゼントに14インチの自転車を買うか、16インチの自転車を買うか迷ってます。本人が誕生日プレゼントは自転車がいいともう何ヶ月も言ってます。


14インチなら両足べったりつき、16インチだと足のひら半分は着く感じです。

現在ストライダーを乗れていて、補助輪ありの期間が短い気もするので14インチにするか、補助輪ありの期間を長くして16インチにするか迷ってます。

皆さんならどうされますか?
また100センチ前後で自転車を初めて買われた子の自転車の大きさと身長知りたいです😖補助なしで乗れてたかも知りたいです😔もしよろしけばどこの自転車かも教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

うちも99センチです😊

16インチを誕生日に買いました🙆✨
問題なく乗れてますよ🎶

  • えリ

    えリ

    ありがとうございます!同じ身長ですね🥰
    補助なしでも乗れてますでしょうか🤔もしよければどこの自転車か知りたいです☺️

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ補助ありですー😭😂💦💦💦

    アサヒという自転車屋で、Jeepの自転車にしました🙋

    • 8月5日
  • えリ

    えリ

    ありがとうございます!
    補助ありで少し練習することを考えるとやはり16インチかなとも思います😖14インチだと乗れる期間短いですよね😣

    jeepなんですね!アサヒ近くにあるので見てきます!

    • 8月5日
mako

上の子が3歳の誕生日に、
身長98cmで14インチを買いました。
16インチと迷いましたが
キックバイクなど全くの未経験で
最初はペダルもチェーンもなしで
足蹴りで乗せるつもりだったのと、
すぐ乗れなくなっても下の子に
譲れるので小さめ選びました。

自転車の形にもよると思いますが、
4歳になる頃には思いの外伸びて
身長110cm近くあり、
ハンドルを一番高くしても
普通にペダル漕ぐと
足がぶつかりそうなくらい
狭そうだったので、
買い替えて今は18インチ(補助輪なし)に
乗っています。

今ストライダーに乗れているなら、
16インチでもいいのではと思いました💡

1台目はケッターサイクル、
2台目はサイクルベースあさひの
イノベーションファクトリーです。