※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

ミルクを作る方法について相談です。湯冷しで作る方法を知り、熱々と冷たい水を混ぜて作ることを考えています。ポットを買うか迷っています。

ミルクを作るのに2Lのペットボトルの水をティファールで沸騰させて作ってます。
毎回、70度まで冷めるのを待たずに熱々で作って、適温になるまで水道水で冷ましてました。🤯

毎回時間が10分くらいかかるので温度設定できるポットでも買おうかなと思いましたが、最近ママリで「湯冷し」で作るのを知りました!

半分熱々でミルクを溶かして、半分は冷蔵庫に入れてる水で割って作るので良さそうでしょうか?!
ミルク待たせてる間のギャン泣きがかわいそうなので、これならすぐ飲ませられるかなぁと😃

それかポットあると便利ですかねー🤔

コメント

なっちゃん

熱々半分もいれなくていいと思います!
娘の時完ミでしたがたとえば50作るなら20までお湯、残り水って感じでした!

• イチゴ

イチゴ

お湯少なめでもいい感じなんですね✨
    私も今完ミなのでめっちゃ時短になりますね!

• 8月5日
ぴょこ

うちも湯さまし使ってましたよー🙆‍♀️
半々ではなく、その季節によって目分量ですぐあげれる量あげてました!
ポットより衛生的かなーとは思いますー

• イチゴ

イチゴ

半々じゃなくても目分量ですね♪
    今、外が暑すぎて水道水がお湯のようでなかなか冷めなくて....夏はお湯少なめでも良さそうですね☺️
    14,000円くらいのポット買おうとしてましたが、買うのやめまして‼︎笑

• 8月5日
はじめてのママリ

湯ざまし使うようになってから劇的にあげられるまでの時間短いし楽です〜😍

• イチゴ

イチゴ

さっき初めて湯冷し使って作ったらあっという間に出来上がりました...!もっと早く知れたら良かったです🤣

• 8月5日
げっそー

水筒あると便利ですよ(^^)
お出かけの時も使えるし水筒にお湯入れておけば数時間は70度以上キープ出来る物もあるので!
あとはお湯とお水で適温に割ってあげれば大丈夫です🙆‍♀️
私も1人目の時その方法知らなくてひたすら水道水と氷使って冷ましてました😭

• イチゴ

イチゴ

外出用に調乳用の水筒買ってます!(^O^)水筒も活用しても良さそうですね♡
    この1ヶ月毎日水道水で冷やしてて時間の無駄でした🤣今の時期、水道水も生温くて私も氷足してました😅

• 8月5日