※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターに連絡がいくのか気になる。最近行っていないのに、なぜ私のことを聞かれるのか疑問。

支援センターにはどこまで情報がいくのでしょうか?
子供が赤ちゃんのころによく支援センターに行っていましたが、最近は特に理由はないけど行っていませんでした。

支援センターに保育士さんっていますよね。
仲良しのママがいるのですが、そのママが支援センターに行ったところ、帰りにわざわざ呼び止めて、〇〇ちゃんママ(私)元気?と意味深に聞いてきたそうです😵

もう3ヶ月ほど前に泣き声で一度児相が来て、その後は何もありません。
何かあったといえば最近離婚しました。
でも上の2つがいちいち支援センターに連絡がいくのでしょうか?
もう長いこと行っていないのになぜ子供のことではなく私が元気か聞くのかなぁとモヤモヤします😥

コメント

りー

そういうことが気になるのではなく、ただ最近来ないから元気かな?という意味だと思いますよ。

家庭の話まで知らないと思います。他のママが話して知ってるということはあるかもしれませんが。

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います。
たぶん、最近お顔を見ないなぁ。元気にしてるといいなぁ、知り合いのママさんなら何か知ってるかな?病気とかしてるのかな?って言う程度ですよ^_^
支援センターって、実はお子さんよりもママメインです。ママが元気無いと連れてこれないし、子供の遊び場といいつつ、ママの息抜きの場です。
だから、お子さんよりもママのことを聞かれたんだと思いますよ。

何にしても深い意味は無いと思います。