※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

11時半に交通事故がありました。相手方が悪いと認め、修理費用は8割相手方、2割自腹。首が痛くて痺れているが病院に行きたくない。明日見積もりへ行く予定です。

今日の11時半頃交通事故にあいました。私が直進で走っていて、相手の方は会社から出てくる所で私の車の左側にぶつかりました🚕幸い子供達、相手の方も無傷でした。

自分の保険会社の方が言うには、8(相手側)対2(自分側)の過失ケースが多いと仰っていました。
相手の方もとてもいい方で「自分側が悪いので、自分側の保険で全て賄います」と仰っていました。

明日見積もりだけ行くのですが、修理となった場合8割はお相手の保険。2割は私は車両保険に入っていないので自腹ですよね?😢

そしてさっきから首が痛くて少し痺れていて…わざわざ言うのも悪いかな(すごいご近所さん)と言うのとコロナ禍の中、子供達を連れて病院に行きたくないと言うのが本音です😭😭

コメント

はじめてのママリ

病院通って慰謝料もらって修理代にするか、2割払うかですね😭
でも見積もり通り直す必要はないので、見積り額以下になるように鈑金とかで直すのも手だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭そんなこと出来るんですね💡🤍なるほどー!

• 8月5日
初めてのママさん

お子様に怪我なくてよかったですね。
しかし、やはりぶつけられた衝撃は多少ある為
病院は行かれた方がいいですよ!
次の日結構きます💦
お子様も診てもらった方がいいです。

お互い動いてた為10対0にわならないので
良くしてもらって9対1かなと!
修理も見積もりをとり、少し端折り
8割分の保険でなおるるようにするのも手かなと。
(出来るのか分かりませんが💦)
金額多くなければ払いますが、、😭

とにかく、病院には行かれてください。
事故後3日以内だったかな?に行かないと保険おりないって聞きました。(最近ぶつけられた知人に)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶子供は何ともないんですが、私が腰も痛くなってきた為、やはり病院行くことにしました( ᐪ꒳ᐪ )
    念の為、子供も受診します💡🤍
    やはり8対2になりそうです。明日車屋さん行くので、詳しく聞いてみます(^v^)
    そして信じられないのですが、相手方の保険会社からは一切私に連絡がありません😭

• 8月5日
ももすけ

そんな感じで半年前事故しました😰

2割は自己負担になります🥺
あと相手方の修理代の2割も負担になります。(これは対物補償になるかと)
我が家が3割でしたが、
相手に払う分と貰う分を相殺して貰う分で余った分が振り込まれました🤔
子供の所にぶつかったので子供も一応受診しました!
もちろん治療費、休業補償は別で振り込まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏やはりそうですよね😢
    うちも助手席に子供が乗っていたので明日車屋さんと病院行ってみます☺️
    そして相手の保険会社からは私に一切連絡はなく。゜(´∩ω∩`)゜。
    2割は私も悪いから台車代は出せないと、あちらの保険会社から私の保険会社を通じて言われました💦

• 8月5日
  • ももすけ

ももすけ

レンタカー特約とかついてなかったですか?
    体の怪我の分は全額相手の保険でしてもらったので相手方の保険会社に連絡して病院での手出しがないようにしてもらいました🥺ので朝一ででも相手方に連絡してからがいいですよ!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付けてなかったです😭ただ、保険会社の提携先の車屋さんなので無料で借りられます☆*°
    先程電話して、明日病院に行くと伝えて起きました💡
    ももすけさんは人身事故にしましたか??

• 8月5日
  • ももすけ

ももすけ

主人が運転してたんですが、人身だと
    主人も点数が引かれたりする可能性がありますと警察に言われたので物損にしました🥺
    それでもちゃんと体の補償はして貰えたので良かったと思いますが、一応相手の保険会社に人身でも物損でも病院や休業補償して貰えるかは確認しました🥺

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分にもペナルティありますよね😢私も物損事故にします💦

休業補償重要ですよね👏専業主婦はないんですかねー(T-T*)
    教えて欲しいのですが、整形受診したら通えるだけ通院した方がいいと言われたんですが何故ですか?🙇

• 8月5日
  • どれみ

どれみ

横からすみません。
    人身にするとはじめてのママリさんも警察署からハガキがきて出頭しないといけない、人身なので法を犯したため罰金を払わないといけない、免許も減点されます。

物損でも、治療費とかはでるので!

あと、病院に行く場合は交通事故だと保険証はつかえず10割負担になります。
    過失割合が大きい方の保険会社が担当になるので、
    相手の保険会社にいつ、どこの病院に行くが伝えて、はじめてのママリさんが病院に行くまでに相手の保険会社から病院に電話をかけてもらってください。
    そうしたら病院が交通事故として診察してくれますので。
    もし、保険会社から病院への電話が事後になると
    一旦ははじめてのママリさんが10割負担で自分や子どもたちの診察代を払って、後から返してもらう手続きを病院にしにいかないとだから面倒ですよ。
    レントゲンとかとって10割だと何万も手出ししないとなので

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‪T  ̫ T‬じゃあやっぱり物損事故のがいいですね💦
    保険会社の方にはお話して、同じ様なことを言われていたので午後行くことにしました💡
    後病院には毎日行った方がいいのでしょうか?🤔

• 8月6日
  • どれみ

どれみ

病院に毎日いくかいかないかは病院判断です!
    治療の必要がなく、ただの打撲、ムチウチみたいな感じなら湿布だされてまた、1週間後に…とかだと思います。

• 8月6日
  • どれみ

どれみ

自分にも過失がある場合、人身は自分にも不利益があるからあまりおススメはできないです

• 8月6日
  • ももすけ

ももすけ

専業主婦ですが貰いましたよ!
    専業主婦は仕事を休んだりがないので
    基本通院した日数分休業補償がでます。
    なので修理費手出しになったりするなら
    その分治療費で稼いだりもされますね😰

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏やっぱり物損事故でやって行きます!
    専業主婦でも貰えるんですね💡🤍

• 8月6日
ママリ

全く同じような形で身内が事故にあいましたが、
同じく8:2の割合でしたが実際は避けようもないし
こちらには一切の非が無いので強気でいくと
保険会社が相手の保険会社と話し合い、
結果的に10:0になりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜、そうなんですか??その身内の方すごいです💦

• 8月6日
♡yume♡

お見舞い申し上げます。

ご自身の任意保険に弁護士特約つけてませんか?
先方の保険屋の出方によってはつけていたら、弁護士特約使うのが良いです。
病院は早めに同乗者全員受診した方が良いです。
相手保険屋から病院に連絡を入れてもらえば、窓口での支払いしなくて済みます。
痛みがあるようであれば、毎日でもリハビリ等通院すれば保障されます。
先方の保険屋が早く示談で終わらせようとしてくると思いますが、絶対にすぐ応じてはいけないです。
納得いく話し合い、保障してもらうまでは…
あと、ご自身で子どもも含めて生命保険は入ってませんか?
それにも、交通事故の通院保障がついてたら請求できるので調べてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏特約は付けてなかったんです…>_<…今日病院行ってきます✊
    首と腰の痛みと痺れがあって😭出来るだけ通院行きますね💨
    生命保険は入ってるので確認してみます🌸

• 8月6日