※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
ココロ・悩み

濃厚接触者の無症状者は検査が受けられない状況で、自宅待機中の不安が大きいです。周囲への感染を心配しています。PCR検査の対応は普通なのでしょうか?

PCR検査についてこの対応が普通なのか教えて欲しいです💦
職場で課は違うけど仲のいい人がいます。
その人の娘さんがコロナ陽性が出ました。
その方は濃厚接触者になりますが、PCR検査を受けさせて貰えないそうです。
理由としては症状がないからということらしく…
熱等の症状が出ればすぐに受けさせてくれるそうです。
今は自宅待機ですが、本人もずっと自宅にいるせいで気持ちが落ち込んでいて、自分がもし陽性だったら…と怖くて夜も寝れないそうです。
2週間自宅待機でそれ以降は復帰してきますが、本人も無症状で陽性だったら周りに移してしまうから怖くて行けないと言っています。
濃厚接触者は無症状の場合検査してもらえないのでしょうか?

コメント

旦那の後輩が先週末に同期で集まって1人陽性がでました(旦那と同じ部署の後輩は1人)
濃厚接触者は集まった同期全員ですが、保健所ではPCR受けさせてもらえなかったらしいです💦
なので会社が受けられる病院探して1人30,000円したらしいですが費用ももってくれたみたいです。
保健所も連絡しても機能してないみたいなので、もう自分で探してやるしかないみたいですね💦

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます☺️

やっぱりしてくれないんですね😭💦
    会社ではやってくれなさそうなので自力で探してみるように伝えてみます😭💦

• 8月5日

うちも職場で出た場合保健所じゃなくて会社がキットを用意してます🤔

最近は安い郵送もあるので、自費ですが不安ならそれもいいかもしれませんね💦

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます😊

確かに郵送するキットありますね!💡
    その発想ありませんでした😅💦
    早速その子に伝えます☺️💡

• 8月5日