※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

お金を取られて困ります。以前は一切こおゆうことがなかったのですが最…

お金を取られて困ります。

以前は一切こおゆうことがなかったのですが
最近主人が友達とギャンブルにはまるようになり
財布から多くて1万円を抜かれたりします。

財布には、食費、病院代、ガソリン代、支払いの分
が入っていて前は一つの財布に入れていて
いくら取られたか正確にはわかりませんでしたが
今は食費しかいれてないのでいくら取られたかわかります。
今日も財布をみたら7千円なく、電話したら
煙草買うお金が…帰ったら返しますと言ってますが
何度言っても辞めてくれません。

通帳をいれている袋に支払いの分や病院代を入れてるのも
ばれてしまい取られることがあります。
毎度取るとばれるのをわかっていてもします。

以前友人に相談した時に食費取られたら
食材買えなかったと言ってなにもださなきゃいいんだよ
と言われなにもださなかったら
大丈夫!水分とりすぎてお腹空いてないし!
と言います(´・_・`)

賃貸で寝室とリビングしかなく
隠すようなところもなく…
困ってます(´・_・`)

コメント

s♡mama

勝手に財布から抜くぐらい
ハマってるのはまずいと思います💦
隠すところがないなら
もう基本的に手元にお金を
置かないようにして都度おろすようにするか
カード払いにするなどしか
ないかと思います(><)

  • はる

    はる

    ですよね😵
    仕事が始まってお金を下ろせるのが
    時間外とかで手数料かかってしまうので難しくて💭

    • 9月23日
n&sMAM

面倒ですが、全て通帳に入れておいて、キャッシュカードの暗証番号かえちゃうとか…
しかし、困りますね´д` ;
お金全部持って実家に家出してやるとか…
義理母には相談しました?

ベッドの下・キッチンの食器の下…とにかく見つからない場所に今は隠すしかないですよね…

  • はる

    はる

    通帳までは触らないんですが財布は確認してきます😵
    義理母とは滅多に会うことがなく連絡先も知らずで😖

    • 9月23日
野口さんさん

ギャンブルにハマる人は
お金を隠しても意味ないと思います。
当分はそれでなんとかなっても
友達から借りたり、親、金融関係等。

まずはギャンブルをやめるよう説得しなければ
根本は解決しないような気がしますm(__)m

  • はる

    はる

    面倒くさがりなので金融関係は一切しません。クレジットすら持つのを嫌がるので
    支払いなどは旦那名義で私が使っています。
    親は遠方にいて会うこともなく、連絡とることもなくです。

    お小遣いがなくなった時はやらなくなります。3ヶ月に1度程抜かれお昼には気付き帰宅時返してもらうの繰り返しで(´・_・`)

    • 9月23日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    それ、多分今だけだと思いますよ
    めんどくさくても実際主様にバレても
    盗むんですよね?
    なら金融機関へ行って借りるのも多分
    大差ないと思いますよ。

    今のうちに手癖を治す方法考えた方が
    良いと思いますm(__)m

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

そんな人家に入れないのが一番です。
食事もお金返す迄出しません

  • はる

    はる

    使いはしません(´・_・`)
    気付くので使う前に返してもらっています(´・_・`)

    • 9月23日
やすたかえさん

番号いれないと開かない鍵のついたBoxとか買っていれとくのはどうですか??♪̊̈♪̆̈
番号は誕生日とか記念日とか全く関係ない数字なら開けられることもないから、勝手にもってかれる心配ないと思いますょー⭐


身内にそこまでするの嫌かもですが、お金は大事なので無駄に使われるのは、、と思います⭐
お金の余裕があるなら別ですが(^O^)!

  • はる

    はる

    そんなのあるんですか!
    ですが毎日お財布は使うのでなかなか難しく(´・_・`)

    そこまで厳くはないんですが
    食費は3万!などと全てきっちり決めているのでそれじゃなくなるのが嫌で(´・_・`)

    • 9月23日
☆新米ママ☆

旦那さんの親に相談してみてはどうですかぁ?

そーくんママ

友達の旦那さんが同じような感じでした(><)
その子は金庫にお金類全て入れ、旦那さんの両親に合ったその都度連絡し、雷を落としてもらい、最終的にはブチ切れてかかと落とししたみたいです( ̄▽ ̄;)
しばらくは帰ってきたときは正座だったみたいです。

T.A

ありえない、、泥棒。
信用ゼロ

hana

それは危険ですね。
借金してないか気を付けた方がいいですよ!
うちの主人はやめられなくてコソコソ借りてました。
携帯の課金も!
最終、お姑さんに出てきてもらってお金返してもらいました。
時期を見て立て替えてもらった分を返しましたが、発覚の日に姑に泣いて報告→朝イチでお金を持ってきてくれて、私に謝罪、主人に怒る!!という迅速な対応でだいぶ懲りたようです。
書類にサインもさせたりしてましたけど、たいして効果はないですね。
その時の欲に負けるのです。
親を巻き込んででも、大きい額になる前に対処しないと、生活費を使い込まれちゃ...ね。
ギャンブルする暇あるなら、子供との時間を楽しんでもらってください☆