※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
産婦人科・小児科

妊娠前の婦人科と産婦人科が違う場合、どちらで出産するか迷っています。同じ病院で出産するか、別の病院に変えるか悩んでいます。

妊娠前、なにかしらで婦人科かかっていた方に質問です
妊娠自覚してから違う病院(違う産婦人科)に変えましたか?
元々お世話になってる婦人科と産みたいと思ってる産婦人科が違うのですが、お世話になってるところにも産婦人科は入っていてどう思われるかなーと少し気になってしまって…🤔

コメント

変えてます☺️
どうも、なんも思われないと思います😂
どう思われるかは気にしない方がいいかと思います✨✨

• るぅ

るぅ

そうですよね!ちなみにやかさんは、産科選ぶ基準みたいなのってありました??

• 8月5日

退会ユーザー

無痛希望の為麻酔科の先生がいるかとか、予約が取りやすいとかですかね✨
    1人目の産院はめちゃくちゃ良かったのですが先生が1人退職されたそうで予約全く取れないので、他の産院で診てもらうことにしました☺️!!

• 8月5日
  • るぅ

るぅ

麻酔科大事ですよね…!無痛でなくとも通常分娩メインの産院だと少し心もとないし…
    予約って自分で日決められるんですか?勝手に指定されるのかと思ってました。。全然無知ですみません😢

• 8月5日

退会ユーザー

痛みはね…なくていいんですよ…
    計画分娩になるので38週頃が多数だと思います☺️それ以降だと陣痛来ちゃうかもしれないので
    先生がベストな日を見極めて決めるはずです!こちらから日付を指定することは出来ないかと思います😭

• 8月5日
  • るぅ

るぅ

そうですよね!!!痛いの嫌だし😬笑
    元気に生まれてくれればいいですよね〜 
    まぁまだ妊娠確定したわけではないのですけど…笑

• 8月5日
はじめてのママリ

変えてます!
内膜症からの不妊治療で妊娠して確認してもらうとこまで元のところに行ってましたが、そのあとは無痛分娩で産みたかったので別の産院に変えました😂
あまり気にしなくていいと思います✨
るぅさんが産みたいところで産むのが1番です!

• るぅ

るぅ

妊娠の確認は元のところで見てもらったんですね!
    無痛分娩気になってます…!費用とか結構かかりましたか?😶

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

費用はプラス20万ほどだったと思います!🤔
    病院によって違うとは思いますが、、
    麻酔などの処置が10万、計画無痛分娩だったので入院が10万ほどかと💦

費用はかかりますが私は2人目できたらまた無痛分娩にしようと思ってます😭
    それくらい無痛分娩よかったです😢
    痛みにかなり弱く生理痛でも気絶したことがあるので自然では産めなかったと思うので、、笑

• 8月5日
  • るぅ

るぅ

結構かかるんですね…!でも自分のバースプランで産めるのが1番🥺 医療保険とかおりたりしないかな…笑
    私もあまり痛みには強くないので耐えれる気がしなくてすでに怖いです🤮

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構かかります😢
    そうなんです、、一生に数回しかないので自分のバースプランで産めるのがほんとに1番だと思います😭
    私は無痛のために妊娠前から無痛分娩貯金してました笑
    今も第二子の時の為に貯金中です😂
    医療保険は生命保険会社にもよるとは思いますが私はおりなかったです😭笑
    吸引分娩とかになればおります!
    その後の回復とかも他の人より全然早かったり、無痛だと胎児の脳性麻痺などになるリスクが減ったりメリットもあるので無痛分娩している産院に行ってお話聞いてみるのもいいと思います✨

• 8月5日
  • るぅ

るぅ

無痛分娩貯金!私は車のローン貯金しないと…😐笑
    分娩が遷延しやすいみたいなことは聞くけどメリットも色々あるんですね!
    無痛やってくれるところで家からまぁまぁ近くてご飯が美味しくて(←重要)きれいなところってなると…!なかなか難しい…

• 8月5日

変えました!
私のところは産婦人科が無くて婦人科のみだったのもありますがなんか態度というか手厚さが違い過ぎて(婦人科が悪いわけではなく産婦人科が手厚い)
それぞれ特化してるところに通うのがベストだと自分は感じております☺️✨

• るぅ

るぅ

やっぱ自分が産みたいところで産むのが1番ですよね!周りの話聞いてていいなって思うところがあるのでそっちにお願いしたいと思います😺
    最初の妊娠確認?は婦人科でしてもらいましたか?それとも産婦人科さん?

• 8月5日

退会ユーザー

産院によって金額、設備、食事、エステなどかなり幅があるので自分が何を重視するか大事だなと思いました!
    あと婦人科だと若干スピード重視だったり不妊治療の方もいてソワソワしてしまい…
    最初はいつも通ってた婦人科のみのところに行って心拍まで確認出来てから出産を意識した産婦人科選びをして予定日確定→母子手帳交付→妊婦健診にしました!

• 8月5日
  • るぅ

るぅ

最初は大きな病院がいいかなーと思ってたんですけど、ご飯とか込み具合とか考えると産婦人科病院がいいかなぁと感じてきました🤔
    確認までは元の婦人科だったんですね!私もそこまでは今見てもらってるところにしようと思います🙂

• 8月5日

退会ユーザー

総合病院だと値段が安い代わりにご飯美味しくないみたいです( ´・ω・`)
    私は夜中大部屋で赤ちゃん泣いたら連鎖するのとか気使いそうだし人生初めての入院なのでホテルみたいな個室が良くて探しまくりました笑

心配性なので流産が怖くて最初期待してなかったので婦人科で作業的に終わる方がほっとしてました😅笑

• 8月5日
  • るぅ

るぅ

そうなんですよね…やっぱ普通の病院食は味気ないなって感じです😐笑
    産婦人科病院だと個室メインで作られてるところばかりですしね!せっかく入院するならきれいなとこがいいですね✨
    なんか下腹が重痛くてそのうち流産して生理来るんじゃないかってソワソワしてます…😖

• 8月5日