※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どういう感覚で言ってると思います?普段からナチュラルに嫌味を言い放つ…

どういう感覚で言ってると思います?
義母は何かものをくれる時、結構な数だったり量なのに「少しでごめんなさいね」と言うんですが、逆にこちらが何かあげた時明らかに数えるくらいとか大した量ではないのに「沢山ありがとう」と言います。
普段からナチュラルに嫌味を言い放つ人なのでこれも嫌味なのか?と勘ぐってしまう自分が嫌です💦
嫌味だとしたら同類にはなりたくないですが、純粋に少しで申し訳ないと思うので「少しですが喜んでもらえてよかったです」とでも言っておけば良いと思いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

嫌味とかで言ってるわけでは
ないのかな?と思いました🙂

ママリ

普通なら謙遜かな?と思うけど普段から嫌味を言ってくるような人なら嫌味かなと思ってしまいます😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦LINEだったので余計にわかりづらいです😓
    ありがとうございます🙏

    • 8月5日
deleted user

嫌味というより謙遜とかかな?と思いました🤔
沢山ありがとうは普通に感謝と受け取っていいのでは?🤔💡

♡Mママ子♡

謙遜じゃないですかね!
私の義母もそんな感じですが嫌味とはとった事ないです!

はじめてのママリ🔰

やはり謙遜ですよね💦
普段から明らかな嫌味を言ってくる人なので歪んだ見方をしてしまいました😂
ありがとうございました😊

まる

うちの周りの人もそんな感じですよ😂
謙虚なんだろうけど
めんどくさーって思うこともあります😂
なんなんこのやり取りみたいな 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント面倒ですよね😂
    うちの義母の場合、いつも明らかに嫌味言ってくるのでこれもその一種なのか?と勘ぐってしまいました💦
    LINEだったので直接言われたら言い方でわかると思うんですけどね😂

    • 8月5日