※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

産後3日目でおっぱいが張って痛いです。赤ちゃんがまだ飲むのが下手で20くらいしか飲めません。保冷剤やマッサージで乗り越えられるでしょうか?乳腺炎にならないか心配です。

産後3日目、おっぱいガチガチに張って痛いです😫
上の子の時に「絞りすぎると余計に母乳作ろうとするから程々に」と聞いたのを覚えていたので、圧抜き程度に絞りました🥲

赤ちゃんはまだ飲むのも下手っぴなので20くらいしかおっぱい飲めません🥲

この場合、保冷剤とかマッサージで乗り越えれば良いのでしょうか?乳腺炎になったりしないかなって心配です😭

コメント

nyapi(25)

3日目って割となりやすいですよね、
乳腺炎にはならなかったんですが、
助産師さんに相談したらいいと思います!

• るる

るる

ここらへんがピークですよね🥲
    もう退院したので助産師さんいないんです😭

• 8月5日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

産後3日で退院されたんですか!なるほど😂😂
    私は保冷剤当てずに様子みてたらそのまま落ち着いてましたよ!

• 8月5日
  • るる

るる

そうです!上の子の事があるので1日早めてもらいました🥲💦

ありがとうございます!とりあえず様子見てみます😭🙏🏻

• 8月5日
とまと

出産おめでとうございます☺️✨

1人目の時よくわからずで何度も乳腺炎になったので、
2人目も入院中から保冷剤もらって張りすぎないように気をつけてました😂!