※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
家族・旦那

質問じゃなくて、驚いた事です。主人と私は共働き、子なしです。ですが…

質問じゃなくて、驚いた事です。

主人と私は共働き、子なしです。

ですが、この前洗濯たたむの手伝って〜とお願いしたら、

「畳みかた、わからないから、無理ー😭」と言われました😰

それでも、無理矢理、やり方教えて、
出来ました。

私よりはるかに、一人暮らししてるはず、
私よりはるかに、歳いってるのに、

大の大人が何言ってんだ?😩

って思いました💦😱

いつか、子供産まれたどうやって、
洗濯たたむの教えるつもりやら🤷‍♀️って思いました…

コメント

はるひ

一緒にやって見て覚えればいいのに、わからないから無理ーって、甘ったれてますよね。

やりたくないのを知らないわからないって言い訳してるだけですよねー。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当それです😭無理って何?やりたくない言い訳かと思いました😂

    • 8月5日
  • はるひ

    はるひ

    まぁやってこなかった人って、いくつだろうと一人暮らし経験があろうと、やってきてないんですよね。

    私の夫もやらない知らないのタイプなので、反面教師に、子供には自分で生活できるようにさせる、を目標に手伝わせつつ仕込んでます。

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

父親がそうですよー😊洗濯だけは畳めないって言ってました💦
干したり、洗い物だってお風呂掃除もできるのにです💦

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    うちの人はそれすらもやらないので、
    最近少しずつ家事させてます😂

    • 8月5日
ママリ

ハンガーにかけっぱの人増えてるのでそういうタイプですね💦

うちもパンツやスカート、シワになりやすいものはハンガーですがそれ以外は畳んで入れてました。

しかし旦那含めて義実家はすべてハンガータイプで💦

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    たしかに、最近そいう家庭もありますね💦😭

    私も洗濯畳めるものは入れるようにしてます💦

    • 8月5日
deleted user

大の大人、一人暮らし長かったとしても男女関係なく
全く料理した事無くてほとんどできない
一見綺麗に見える部屋も、片付けがズボラすぎて、洋服タンスやら押し入れが悲惨
干して乾いた服取り込むのめんどくさくて、ハンガーにかかりっぱなしの服に着替える
皿洗いも汚れが残る
なんだか部屋が埃っぽい

なんて人少なからず居ると思う😥

私の知人が下着やタオル以外、基本干したハンガーのままクローゼットにかけるタイプの人だったので、今頃いちいち綺麗に折り畳む板版?使ってやったり
結婚を機に料理教室に通い出して、やっと人並み?レベルの料理作れるようになったり
旦那には黙って月1〜2回、事代行頼んで部屋を綺麗にしてもらってる人がいるので

本当人それぞれですよね

これを機に子供ができる前に、パパ育やってくのおすすめします😊
後々の自分のために

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😭‼️
    この機にパパを育成します!!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちもキレイに畳めないからやらないって言います😂

なので今日は娘と洗濯物畳みましたよ😆

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    やっぱりやらないって方居るんですね😂💦

    私も子供が居たらなぁ💦😭

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じ事言ったから
「出来ないで終わるなよ、やるんだよ。私も料理なんて出来なかったわ、でもやるんだろ。やってんだろーよ。脳ミソ使ってやれよ」て冷静にキレたら今は言わなくてもやるようになりました🙌

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    おお!!👏🏻😭尊敬します‼️
    今度使ってみたいです。

    • 8月5日