※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoreee
妊娠・出産

帝王切開後の傷口ケアでシリコンシートを使っていたが、毛が生えてきて張りつきが悪くなり、ケロイドになってしまった。皆さんは毛が生えてきた後の傷口ケアはどうしていますか?

【帝王切開傷口ケアについて】
前回帝王切開で出産後レディケアのシリコンシートを貼っていました。
3回ほど買い直して半年ぐらいは貼っていたと思います。
ですが毛が生えてきて張りつきが悪くなり貼らなくなる事が多くなって
結果毛が生えている所はひどいケロイドになってしまいました。
期間が短かったということも良くなかったのかなと思うのですが毛が生えてきてからの傷口ケアは皆さんどうされていましたか?

コメント

さとぽよ。

1人目は緊急帝王切開で出産し、何もしなく、キレイな傷口でした。
2人目は予定帝王切開で出産し、病院で薦められたシリコンとテープを購入し、最初の2ヶ月はシリコン、そのあとはテープを使っています。
テープは、5~7日で交換推奨ですがわたしは肌が痒くなってしまったので、3、4日で交換しています😊
毛が生えている部分ですが境目のところに傷口がある感じです。
テープ剥がすときちょっと毛が痛いですが半年は貼った方がいいと言われたのでもう少し貼ってみようって思っています。

• kaoreee

kaoreee

返信ありがとうございます😊
    私もしばらくしたらシリコンからテープを使ってみよと思います✨

• 8月7日