※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
産婦人科・小児科

愛育病院での飲み物や持ち物について教えてください。マグカップは洗える場所があるでしょうか?無料のお茶や水のサーバーはありますか?その他、便利な持ち物があれば教えてください。

神奈川県大和市の愛育病院で出産された方、入院中の飲み物ってどうされていましたか?
持ち物にマグカップとあったので、インスタントコーヒーなど持って行きたいのですが、マグカップは洗う場所などちゃんとあるのでしょうか?
息子を産んだ病院では、無料でお茶や水のサーバーがあったのですが、そのようなものはないのでしょうか。。?

そのほか、入院中に持って行って便利だった物などがあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

サーバーなかったです!
持ち物にマグカップは書いてありましたが、使わなかったし、給湯器もあるとは書いてありましたがどこ見ても見当たらなかったです🥲💦
食堂になら給湯器?というかお茶と水のサーバーはありますが、今はコロナの影響で部屋食なので食堂は使わないです!
部屋食の場合、ご飯のお盆に1杯分のお茶はついてました💭

自販機は食堂前に設置されてるので自由に使えるのと、小型冷蔵庫があるので私は飲み物持参してそこに入れてました!

出産時はペットボトル用のストローキャップが重宝しました☺️

• ともみ

ともみ

返信ありがとうございます!
    今日産まれました!
    ストローキャップ持って来て早速使ってます。
    産後も使えますね✨ありがとうございました^ ^

• 8月6日
バジル

廊下にある洗面所のところに給湯器ありました😀

マグカップというか、私は700くらいある大きめの水筒にタンポポ茶のティーバッグを入れて飲んでた感じです☕
1日一回、洗剤一滴たらしてがしゃがしゃふって、そこの水道ですすいでましたが皆さんどうしてたんでしょう🤔

あとは、体を洗うタオルと授乳のあと口を拭くガーゼを干す小さい角ハンガーを100均で買って使っていました。べんりでしたよー!

耳栓、アイマスク、ちょっとつまめるお菓子は持っていって正解でした!

• ともみ

ともみ

洗面所のところですね!ありがとうございます。
    今日病院に向かう前にお菓子買って、今食べてます😁
    体洗うタオルとハンガーは盲点だったので助かりました!ありがとうございます!!

• 8月6日