※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が平気で嘘をつきます小さな嘘を平気でつきます。普通の会話みたい…

旦那が平気で嘘をつきます

小さな嘘を平気でつきます。普通の会話みたいに。後から矛盾発生して私は気付きますが💦それを言うと揉めるから、我慢する時もありますが私嘘つく人が本当に嫌いで💦
この間言ってしまったんです、なんでそうやって嘘ばっかりつけるの?って。元からそういう人間なの?それとも私と居るからそうなってるの?って。

そしたら私に怒られない様に勢いで嘘つくし返事してるって言われました。なにそれ。
ショックで何も言い返せなかったですが
ならもう一緒居る意味ないじゃん。なにそれ。
私より5つも歳上で30も越えてて私より大人なはずのあんたが何を言ってるんだろう...
子供も居てパパなのに、何を言ってるんだろう?
本当にガッカリしました。
嘘つきのその言い訳は私のせいでした。
怒りより悲しくてたまらないです。

何も考えずに離れられるなら今すぐ離れたいです...
結婚した時、誰と結婚しても同じだよって職場の人に言われてましたが本当にそうなのですか?世の男性こんなもんですか?

コメント

レモン

虚言癖なんですかね、、
私も嘘つき大嫌いです。
ついていい嘘とそうでない嘘。
見分けつけて会話して欲しいもんです。

あくよう

なんかそうなってくると病気なのかも…て思うかもです💦精神的な😭

はじめてのママリ🔰

世の男性がみんな嘘つきって事はないですよね…。

多分生きてきた環境が大きいんじゃないかな…って思います。
お母さんとかお父さんの性格的に嘘を付かないと怖いような環境だったから奥さんに対しても怖さが出てしまうとか。
両親に怒られたことなんて無いけど、奥さんがよく怒る人とかだと怖いからってパターンも無くは無いと思いますが、そんなに怒ったり責めたりってしてるのかな?ってところですよね🤔

今回の嘘をついた事に関しても何か理由があると思いますし、理由を聞いて共感してあげて、怒らないように、ここで怒ったらそれ(奥さん)がやっぱり理由になるかもしれないので、

物事には絶対何かしら理由がありますからね…、そこを対策されるといいのかなって思います。

ハチミツ🍯

私の旦那も嘘つくこと多いですけど、同棲してた時はあー嘘なんだなと流してましたが
結婚してからは、嘘ついたらもうしらないから!と釘を打ちました!
信用性無くなるし、何言っても信用出来なくなるからやめてと言いました😊

まぁ単純なんですぐバレる嘘はバレますけどそれ以降つかなくなりました✌️

マル

ウソつきは嫌ですね
しかも怒られたくないから?
子供かっ!って思いますね
義母もくだらないウソをつきます。
例えば、果物を私がいない時に持ってきてくれたらしいんですが、「玄関で○○(旦那)に渡したから。上がってないから」と言うんです。
でも、旦那に聞くと、「果物持ってきてくれたから、お茶出したんだ」
私「リビングで?」
旦那「そうだよ、テレビ一緒に見た」
‥なぜウソをつくのか不思議です。
それ位で誰も怒らないのに。
なんか義母も怒られたくないって気持ちが強いらしく、すぐバレるようなウソをつきます。
因みに旦那はあまりウソつかないです。
ウソついて、バレたら信用なくすからって言いますね。