※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
ココロ・悩み

保育園がコロナで休園中。子供たちの世話が大変でイライラし、上の子に当たってしまった。後悔している。

保育園でコロナが出たためしばらく休園。
うちの子は濃厚接触者に該当しなかったけど、
ワンオペで2人がなかなかきつい〜
どこかに行けるわけでもなく外は暑いし基本おうち😅💦
昼寝もなかなかしてくれず
上の子がうるさくて下の子寝てたけど起きてしまったりとかでイライラ😢😢
めっちゃイライラしてしまって、つい上の子に当たりが強くなってしまう…😩😩😩
怒ったり酷いこと言ってしまったり最低でした😣

今やっと寝てくれたけど、起きたら謝ろう😩😩
おこらないように、イライラしないように毎日気を張ってたのになぁ💦💦めっちゃ後悔です😱

コメント

姉妹のMAMA

ちょっと今年は暑すぎません⁉️
ほんと、気温高すぎて外に出れないですよね😭
でも外で遊ばせないと、なかなか寝てくれないし😩
うちはまだコロナでてないですが、来週から保育園が盆休みなのでどうしようかと思っています😵‍💫
お昼ご飯が大変ですよね、、、🥲

• みにゅ〜

みにゅ〜

横からすみません。
    まさに上の子の保育園をお休みさせようか迷っていて…。
    コロナ感染心配ですよね。
    暑いからたくさん遊べないし、ご飯も3食+おやつで大変だし…でもコロナ感染には代えられないです。。
    今日旦那と家族会議予定です。

• 8月5日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

どんな病気にせよ、1番の予防は保育園にいかせないことなんですよね😵‍💫
    でもコロナは親が持って帰ると意味がないし、、、って思っちゃいます。
    ずっと家にいるのもストレス溜まっちゃうだろうし、TVばかり見せるわけにもいかないし😭
    昔と違って公園も少なくて、ただただ暑い🤯

給食の有り難さ、本当に身に染みてます😭

授乳中だし、副反応出たら子供のお世話が困るのでワクチンもなかなか打つ気にならず、、、って感じです😓

• 8月5日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

そうなんですよね…家にいるとテレビばかりになりますよね。公園っていっても下の子がまだ小さいし、暑いしで長時間いれるわけでもなく、一緒に走ったりしてあげられないし。
    でも保育園の集団生活って怖いですよね。軽い風邪でもすぐもらって帰ってきますし。

ただ保育園の給食、本当にありがたいですよね。連休はご飯の心配ばかりしています。

私もワクチンを打つと寝込むらしいので、打つか迷っています。そもそも予約も取れないですけどね😅

• 8月5日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

庭に日陰が全くないので、プールもできないんです😓
    たまに、窓際に次女を寝かせて窓を開けたまま長女と散歩とかしますが、泣き声が聞こえる範囲なので遠くまで行けず😂
    シャボン玉とか喜びますけど、暑いので親が先にバテます😵‍💫
    7ヶ月だともう寝返りもか自分で色々動けると思うので、1人で家に置くのは怖いですよね😓

私の周りは若いけど副反応出てない人がかなり多いんですが、だからといって自分はわからないし😩
    接種券は未開封のままです😂

• 8月5日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

安全に親子ともどもストレスなく、無理なく…って思うとなかなか難しいですょね。

うちの旦那は医療従事者なので先にワクチンを打ったのですが、2回目の摂取の時に38度を超える高熱で2日間寝込みました💦なので、私も寝込む覚悟で受けないといけなくて。。そもそも受けれるかわからないですけどね😅

お互いコロナ対策しつつ育児頑張りましょう😣

pさんへのコメントでしたのに、こちらをお借りしてお話しさせていただき、pさん、ゃまこさん、ありがとうございました。

• 8月5日
  • p

p

みにゅーさん、コメント全然大丈夫ですよ〜🙆🏻‍♀️!

返信遅くなってしまいました😭上の子が今やっと寝てくれて😣💦外に出てないから全然疲れてないんですよね😵‍💫

コロナ増えてきてるから悩みますよね…保育園はおそらくこのまま何もなければ来週から再開なんですが、私も盆明けまで休ませようかな〜と思ってます😭

ただ、遊ぶネタが無い😵‍💫
    家も賃貸で狭いので、お庭でプールとかもできないし…ほんと子供がかわいそうです😂
    暑すぎますし、今日なんて私が住んでるところ、37.5度とかなってて、そんな中外に0歳児もいるのに連れて出れるわけなくて😂

お昼ごはん問題もめっちゃわかります😱
    +離乳食の用意もあるから、ほんとめんどくさくて😢

おやつもくれくればっかり言うし😵‍💫YouTube、携帯でゲーム、させちゃってます😣💦
    一緒に遊ぶ時もあるんですが、下の子がおもちゃ触ったりすると上の子が、めっちゃ怒るんでそれを阻止するのも大変で…
    とりあえず毎日大変ですよね、、なんとかして乗り切るしかないんだろうけど…🥺🥺

ちなみにワクチンってそんなにやっぱ副作用でるんですね?!😣💦
    今月1回目と2回目の予約取れて、行くんですが怖いですね。。
    発熱したらロキソニンとか飲んでしのぐしかないかもですよね…😱😱💦

とりあえずコロナほんっっとに早く消滅してほしい!😩
    共存していかないといけないんだろうけど、、かなりストレスです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月5日