※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠5回中3度流産し、病院で習慣流産か調査中。3人目は奇跡的に妊娠し、流産で悲しい。妊活再開のタイミングについて悩んでいる。

妊娠5回のうち3度流産しています。

長女出産後2度連続流産

長男出産後に1度、進行性流産

今病院で習慣流産かどうか調べてもらっています。

3人目は奇跡的にお腹に宿ってくれた命でした。(妊活もせずその月は1度しか行為をしていません。)

それまではいつか3人目ほしいなーと思う程度でしたがお腹に宿ってくれて妊娠が分かった時は夫婦でとても喜びました。
なので流産してしまってとても悲しく辛いです。

病院では生理を見送ってとは言われていないのですがその場合はもう妊活していいと言うことなのかな?と疑問に思いました。先生に聞くのが1番ですがその時は検査のことで頭がいっぱいになってしまい聞きそびれてしまいました💦

同じような経験をされた方で覚えていたらどうだったか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目出産後、2度稽留流産でした。

自然に赤ちゃんが出た場合は次の月から妊活OKと言われましたよ!
手術で2回とも出したので、2回は生理を見送ってと言われましたがそうでなければいいと思います😌

• ちょこ

ちょこ

教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 8月5日