※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式の最後の挨拶で義父が、私のことを【○○さんはうちの娘にすごく似…

結婚式の最後の挨拶で義父が、
私のことを
【○○さんはうちの娘にすごく似ているんですよね、顔が。よかったら娘(27歳)、
今日も来てるので帰りに見てってください】
と言いました。
許せないのですが?

コメント

ぱっつんママ

何が許せないんですか?😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっうちの両親にも配慮がないし、私たちの結婚式なのになぜ娘のこと言ってんの?っておもいません??

• 8月5日
らら

私は怒るまではいかないので許せる、許せないなどはないですがなぜ結婚式の最後の挨拶でわざわざ言ったのか、面白いと思ったのか?それは寒すぎでしょ...などはきっと永遠に考えると思います😂

あとは旦那の立場が可哀想に思えると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?訳がわからなくて。ネタがなくてとっさに出たことなのか。確かに初顔合わせから、娘に似てる似てるとうるさかったんですよね。似てないのに

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

変わったことをわざわざ言うなーって思いました😅

ママリ

「息子は妹(姉)に似てる人を選びました」と言ってるようなものですね😓
旦那さんの立場も無いし各方面に配慮が足りない発言というか…💦
娘の立場でも父親が突然兄妹の結婚式でそんな発言して帰り際顔見られるなんて、たまったもんじゃないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?うちの両親含め、旦那、娘も可哀想ですよね。しっかり毒親です

• 8月5日

許せないですね…
それは思ってても言わなくていいし、そもそも主役はこちらなのに自分の娘を主役にしようとしてるの??って思っちゃいました…

私の義父も最後のスピーチで
「○○さん(私)は柔道をしてたそうですが、うちの○○(旦那)の得意技はもっぱら、寝技であります!笑」
ってど下ネタぶっ込んできたの一生許せないです😇
親や友人の前で最低ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ 最後娘を主役にもっていきましたよ
    気味悪い。そして孫が産まれたらツーショット写真を私たちの断りなく勝手に年賀状にのせたカスです

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下ネタですね、、うけないしなんなんですか
    義父はその後も良好な付き合いですか?

• 8月5日

退会ユーザー

え!勝手に使った挙句ツーショット…めちゃくちゃ嫌です…

それだけが原因ではないですが私も義父無理で、私から家に行くことも連絡する事もないです…😌
    良好ではないけど悪すぎる事も無いですね💦
    最初は会いに来い会いに来いうるさかったですがガン無視してたら諦めたみたいです、、

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがガン無視してくれたんですかん

• 8月5日

退会ユーザー

旦那は元々連絡マメな方でもないので連絡は全部私に来てました💦
    私はガン無視決め込んでましたが勝手に会いに来た日もあったので

私が1度泣きながら
    「あの人たちから連絡が来ただけで動悸がするし、会いに行く予定が出来ればその日まで毎日、あー会わないと行けないのかと憂鬱になって本当にストレス。誰にでも合う合わないはあるしあの人たちは家族でもなんでもない、私にとっては他人。ある程度の距離感は欲しい。」
    と伝えてから旦那に連絡が行くようになり、旦那も私に連絡が来ないようにせき止めてくれてました。
    旦那には申し訳ないですが間に挟まって盾になってくれてた感じです

• 8月5日
はじめてのママリ

結婚式の最後の挨拶で言う言葉ではないですし、このタイミングでいう?って私なら真顔になりますかね🙄💦主役はこっちやぞーー!おーーい、って気分にやりそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以来義父が大っ嫌いになり孫もみせたくないです

• 8月5日
ロコ

配慮がないですよね💦💦
だから何??って感じですし。。。

私の義父は『 私も設計の仕事をしていました!』とか何故か義父の話をし、『 結婚とは家族が増えること、1+1=2ではなく、3となり4となり。この3、4は子どもが増える事』とか言いやがったー!!!
私既に35歳!!子ども出来るかわからん!それに子どもは大好きだけど、子どもの為に結婚するわけじゃないし。
なんなら義姉子ども病気で産めないのに😭
もう、配慮なさすぎて吐きそうでした。。。
元々挨拶なしの予定だったので、押し通せば良かったです💦💦

のんびりまま

は?って思いますね💦いう必要ないし、なんか娘さんを宣伝しているようでイラッとします💔😣

はる

緊張して変な事言ってしまったのかな??😂😂