※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が断乳して1週間。食事がパンやバナナ、ヨーグルトだけで、食べ物に偏りがある。ベビーフードも手づくりもNG。将来的に食べるようになるでしょうか…

11ヶ月の息子がいます。
断乳して1週間ですが、なかなかご飯を食べてくれません(^^;

今はパンとバナナ、ヨーグルトくらいしか食べてくれず、毎食同じようなメニューになってしまいます。

ベビーフードも、手づくりもダメです(><)

こんな息子でもいつか食べるようになるのでしょうか…

コメント

フラッディ

なりましたよ!
離乳食より、普通食の方が良かったみたいです…笑

• にこたん

にこたん

ありがとうございます✩
    試しに普通のご飯をあげてもダメなんですよね😭
    早く食べるようになってほしいです!

• 9月22日
  • フラッディ

フラッディ

少しあげてみては、どうでしょうか⁇( ´ ▽ ` )ノ

• 9月22日
しいのみ

食が細い子はいますし、だんだん食べられる物も増えてきますよ。栄養士さんも、「いま食べない物が一生食べないわけじゃないから、気にしすぎないで」と言っていました。

ただ、うちは離乳食は進んでいましたが、10ヶ月で断乳した頃は何ヵ月も体重が増えておらず、健診の際に小児科で注意されました。
これから運動量も増えて、お腹がすいて食べてくれれば良いですが、授乳時と変わらないとちょっと栄養面が心配かもですね。
まだ1週間なので、息子さんもわかっていないかも。たくさん遊んだ後など、他の食材を試してみたら、お腹がすいていつもより食べるかも知れません。
またはフォローアップミルクで栄養を補っても良いと思います。
妊娠中とのことで、あまり無理しないようにしてくださいね。

• にこたん

にこたん

ありがとうございます。
    食に興味がないみたいです😓
    小柄ですが、検診では問題ないと言われたので少し安心しました。
    フォロミはあげるようにしています😌
    お気遣いありがとうございます😊

• 9月22日
ちぃちゅん

うちは11ヶ月で卒乳して離乳食が嫌やったようで食べなくなりましたが、
大人と同じにしたら食べてくれるようになりました。味薄くするかんじですが、
ごはんとかになると喜んで食べてくれました^ ^

• にこたん

にこたん

ありがとうございます✩
    味を薄くするっていうのは、味付け前に取り分けて薄味をつける感じですかね?😀

• 9月22日