※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園は休みの時、保護者どちらかが休んでいれば休ませているが、強制はできず、園によって方針が異なる。

自分が仕事休みの時って保育園も休ませてますか?
うちの保育園は両親どちらかがお休みならなるべく休ませて下さい。という感じです。
ただ強制はできないので黙認している部分もあるかと思います。
現に、いつも制服のママが私服で送っていたり、夫婦二人で送っていたり、たぶん休みなのかなー?と思っています笑
私もたまーに平日休みの時があって、しれっと預けていたのですがちゃんと「明日パパがお休みなので休ませます」と言っているママも見かけて偉いなぁと思って🥲
このご時世なので休んで欲しいというのもわかるのですが。
友達の所の保育園は休みでも預けていいと言われてるらしくて園によって結構違うんですかね😅

コメント

ままり

全然休んでますよ😂
特に今三人目妊娠中で悪阻きついので、お仕事お休みの日でも全然預けて下さいね!って言ってくださってます☺️
そうでなくてもうちの園はお休みの日はちゃんとお休みなの伝えた上で16時までにはお迎えいけばオッケーみたいな感じです☺️

ねむいちゃん

仕事休みの日でも預けてます!
休みなので緊急連絡先は職場じゃなくて携帯でお願いしますってサラッと言いますが、全然オッケーな園です😁
園によって差はありますよね💦