※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー🌈
子育て・グッズ

男の子は寝かし付けが難しい。良い方法を知りたい。抱っこ紐や授乳クッションを使用している。

上は女の子でミルク飲んだ後もネムリラに乗せてユラユラしてればセルフねんねしてくれてたのですが、下は男の子で全くの真逆です!💦娘は寝かし付けが楽だったので、良い寝かし付け方があれば教えてほしいです🥺
今は抱っこ紐や授乳クッションを脚の上に置いてそこにハメて寝かし付けてます。

コメント

千晴

上の子はホントに寝ぐずりが酷くて何やっても寝なくて…
結局泣き疲れるまで見守ってた記憶がありますw
今下の子は比較的寝てくれますが、夜はスワルドアップを着るとモロー反射もなく寝ています。
値段的にも高めですが、ママリでも評判良いですよ!
メルカリでも売ってるの見ました😊

• レインボー🌈

レインボー🌈

抱っこをしないと声が出なくなるほど泣くので、心が痛くなってしまいます、、(笑)
    夜は最低3時間は寝てくれているのですが、スワルドアップとっても気になってます🥺この時期だと蒸れたり暑くなったりしないかなと思い購入に踏み切れてません💦何か対策されてますか?

• 8月5日
  • 千晴

千晴

わかりますー💦泣き声聞くと心が痛みますよね😭
    ただ、2人目にしてちょっと気持ちも変わりました。
    私たちの生活に赤ちゃんを合わせてもらう感じでいいと思いますよ!
    洗濯や掃除、家事を優先してその時に泣いてても待っててねー!のスタンスですw
    スワルドアップは夏用を購入しました。
    基本はクーラーも付けていて、スワルドアップの中は肌着のみです!

• 8月5日
  • レインボー🌈

レインボー🌈

ありがとうございます🥲🙏🏻
    そうですね、こっちが合わせていたらパンクしますね😂💦
    なるほど!夏用もあるのですね!探してみます💡
    参考にさせていただきます🙋🏻‍♀️♡

• 8月5日