※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週での出産希望や妊娠のタイミングについて相談です。医師の指導を受けることが大切です。

とても身勝手なことを書きます承知してます😖
38週で産みたいといった
要望など答えてくれるものなのでしょうか?😖
もともと2学年差希望で妊活していて
今月ラストってときもリセット…
しかしもう諦めようと思ったその翌月
あかちゃんきてくれました🥺
3月生まれまでがよかったのですが
ギリギリ4月の頭か、中旬になるかもしれません💦
こないだ妊娠検査薬で発覚したばかりで
病院は受診してません!
3月生まれがいいからそうしてくれ。などといった
勝手なお願いは聞いてくれませんよね🥺

コメント

(´・ω・`)

上の子の時ってどんな出産方法でした??

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

上の子が帝王切開で産んでいる場合、次の子も予定帝王切開となるパターンがあるので
    大きさが順調であるならば多少の融通は効くかもです

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私の場合は1人めが帝王切開で
いま2人め妊娠中なんですけど、予定日と1人めの誕生日が近くて、当日にお祝いしたいから誕生日までに退院できるようにしてくださいって頼んで37週4日で帝王切開の予約いれましたよ😂
1人めのときも旦那が心配性で仕事のときに陣痛きたら心配って言ってて私も不安だったので、計画分娩希望してて37週6日で促進剤してもらいましたよ!結局促進剤使っても陣痛こなくて破水だけしてしまい緊急帝王切開でしたが😅
もちろん先生とか病院の方針とかはあるかもですが、うちの先生はそういう要望聞いてくれました!

ユ

無痛などで計画分娩にすれば可能なのではないでしょうか🤔
確かに親のエゴかもしれませんが、はじめてのママリ🔰さんがそのほうが育てやすいと思うのであればお子さんにとっても良いことだと思いますよ☺️

ままり

うちは出産時上の子見てもらうのにどーしても主人に仕事都合つけてもらう為に計画分娩で生みましたが、計画分娩なら4月頭なら3月とかになりそうですが、中旬ならどうですかね💦

3月生まれがいいからって理由で早く計画分娩して欲しいっていうのは難しいかもですね😅

みょうが

今は計画分娩もあるので、38週なら赤ちゃんも大きいでしょうし可能だと思いますよ😊
病院次第かなと思います!
計画分娩までしなくても、私は12月予定日で年末入院が嫌で内診グリグリきつめにしてもらい38wで産みましたよ〜
赤ちゃん次第なところはありますが、十分大きければ多少のお願いは聞いてくれますよ✨

はじめてのママリ🔰

私は帝王切開で出産の希望最短で、好きな先生が手術できる日を希望して通りましたよ😃

N

私は大晦日が出産予定なので38wに産みたいと勝手に思ってます!笑

私はそこまでするつもりはないですが、普通分娩でも計画にすれば出来るんじゃないでしょうか?
うまく産まれてくるかは分かりませんが😓
身内に予定日をだいたい決めたくてだと思いますが、計画分娩してたみたいです☺️

はじめてのママリ🔰

病院によるでしょうが、
私が出産した病院は計画分娩できたので
そういうことも聞いてもらえましたよ!

ママ友の話ですが、2人目の子が
4月頭が予定日だったけれど
学年をあまり離したくないことと
上の子の春休み中に出産したかったからと
いう理由で
計画分娩で3月末に産んでました😊✨

はじめてのママリ🔰

産院の先生によるかなーって思います💡赤ちゃんの成長が良かったら聞いてくれることもあるし、そういうのすごく嫌がる医師も居ます😅