※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
ココロ・悩み

父からもらったベビーベッドを旦那の兄に貸すことになり、貸したくない理由を伝えたら旦那に怒られました。今更断れない状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

次男を産んだ時に出産祝いで私の父にベビーベッドを買ってもらいました。
旦那のお兄ちゃんのところも昨日?出産したみたいでベビーベッドを貸して欲しいとのこと。勝手に旦那が約束してたみたいで…。私はベビーベッドを貸したいとは思ってないのですがもう産まれてしまい貸すしかないのでしょうか?
私が貸したくない理由は、今姉が妊活中で10ヶ月間は、お腹の中ですが、いつ必要になるかわからないのもありますし、その家庭でどれくらいベビーベッドを使うかもわからないし、歯が痒くてガジガジしたり綺麗な状態でベビーベッドが返ってくるかわからないから嫌です。布団も貸して欲しいみたいでそれも私は嫌です😭

今更断れないですし、貸すしかないのでしょうか😭

そして旦那は、私が貸したくないと言ったら怒りました。そして、じゃあ断ればいいんだろ?自分で買えって言えばいいんだろ?って言われました。
なぜ?なんで?勝手に貸すって言ったのそっちじゃん。何で私が心狭い人みたいになってるの??しかも、家族なんだからいいじゃんって…別に私の父が買ったわけで、私たちの物ってより姉の時に綺麗な状態のものがいいんですけど…って感じです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

姉が使う予定でしてかせません。でよくないですか?

• ひらの

ひらの

旦那も今更貸せない何て言えないみたいで…
    それに姉がまだ妊娠もしてないのに、別に貸してよくない?って言うスタンスで…😩

じゃあお前が言えよって言われました😩

• 8月5日
ママリさん

わたしだったら貸さないです〜💦

自分の父親が買ってくれたものだし、先に貸したい実の姉がいるので、、断ります😊

• ひらの

ひらの

貸したくないですよね!!

断りたいのに、今更断るのも何かなぁと思ってしまう自分がいて😢

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが良かったら使って!って言い出したんですかね😩
ベビーグッズって思い入れもあるし、自分が産んだ側なら気軽に貸して!とは言えないですけどね😩
義理兄さんとこは第一子ですか?ベビーベッドも合う合わないあるし、すぐにはいらないんじゃないでしょうか😥
個人的には断ってもいい気がします🧐
実の姉と義理のお姉さんって申し訳ないけど、また違いますしね😥

• ひらの

ひらの

多分そうだと思います😫
    私も絶対言えないです😅
    第二子ですが再婚して、お嫁さんは、初めての出産です😥
    断りたいけど、断りにくく、家が近くてよく会うので気まずくなるなぁという感じです😩

• 8月5日

姉が使うからで断ります❤️私もそうしてましたよ🥺

退会ユーザー

私の場合は弟ですが、買ったのは私からして祖父母だったのでぜひ弟にもって言ってくれてたので❤️

• 8月5日
  • ひらの

ひらの

そうなんですね!!
    姉が使うからと旦那に言ってもまだ妊娠もしてないのにまだ使わないからいいじゃんと言うやつなので、義兄も同じこと言いそうです😂(笑)

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌です!ましてや勝手に貸すことを決めてて余計に嫌です!しかも布団もとか嫌すぎます!!

断ればいいんだろ?→そうです!
自分で買えって言えばいいんだろ?→そうです!

ベビー用品って思い入れがあるので誰にでも貸せるものじゃないですよね!

• ひらの

ひらの

絶対嫌ですよね!!私も無理です。なんで貸すの無理すぎ。しかもキレイに保ってたのに…って感じです😭

自分の姉なら全然貸せるのに、私からしたら赤の他人…貸したくないが第一声ですね😅

• 8月5日
ちゃんちゃん

貸す必要なんて絶対ないですよ!!!
あれ貸してほしい、これ貸してほしいって簡単に言ってくる奴は、貸す前よりも綺麗な状態にして返そうって意識ないのでやめた方がいいです😖💦
妻の気持ちを理解してほしいものです😠💨

• ひらの

ひらの

なんとなくわかります😂
    貸してボロボロになって返ってきても思い出のものがその状態で返ってきたらショックですよね。旦那に言ったのにしょうがないよ子供だからとか言うんです。頭おかしくて話になりませんでした😫

• 8月5日
ノア

貸す必要ないと思います!

a-riさんのお父さんが買ってくれた物ですし!
てか、よく奥さんのお父さんが買ってくれた物を奥さんに無断で貸すとか約束できるその神経が理解できないです😥

• ひらの

ひらの

ほんっとそれです!無断で勝手に約束してくるのおかしすぎですよね😩
    ボロボロになって返ってくるかもよって言ったのに、子供だから仕方ないって言ったんです(笑)
    は?頭大丈夫?(笑)って感じじゃないですか?

• 8月5日