※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

緊急事態宣言でてる県に住んでます。お盆休みが近づくほどに旦那がそわ…

緊急事態宣言でてる県に住んでます。
お盆休みが近づくほどに旦那がそわそわして
どこかに行きたい!!と。
家族で少し離れたショッピングモールに行きたいって言ってます。
特に欲しいものはないけどお出かけがしたい!と。

お盆休みなら人も混み合うし、えーって難色を示したらいつもの『どこも行かないなんて、子供たちが可哀想だろ!』って。怒ってるんですよ。
私が悪いんですか?って感じです。

まだ下の子はマスクつけれないし、普段の食料品の買い出しも早朝の空いてる時間に行ったりして気を使ってるのに‥

そういう時に旦那は決まって子供たちを味方につけるんですよね。
「大きいデパート行きたいよね〜!おもちゃ買えるよ〜!」って。
そんなの行きたいって言うに決まってるし、最終的に私が悪者になるんですよね。
旦那曰く、これだけ陽性者出てるんだから自粛しても意味ないよ💢だそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもたちは案外家でたのしんでますよ。

おもち

気持ちはわかりますけどね….
お家でプールとか
夕方お外で焼肉とか
いくらでも楽しめるものあるかなぁと!!

がーこ

陽性者が出てるから自粛しても意味がない?
私は旦那さんの考え方が意味が分からないです。
そうやって意味もなくお出掛けした結果、自分や家族がコロナに感染しても同じこと言うんですかね?
どこも行かなくても楽しく遊べる方法はあると思います。
はじめてのママリさんは悪くないと思います。家族の健康・安全が1番です。

ぴぴ🥀

まあそゆうので出かける方
他には
いっぱい居ますよね🥲

自粛守ってる人のが
少ないのかなとニュース見て思います💦

ママさんは悪くないと思います!!!

mama♥

うちの旦那もお盆休み入ったらどこか行きたいとか言い出すと思います。
一歳半の娘がいますがショッピングモール行ったって親の買い物に連れてかれて逆に可哀想って言っちゃいます😢💭
なら、公園行ったりお家でプールしたりの方がいくらかいいと思います。

チョコ

デパートじゃなきゃダメなんですかね?
どうしてもならせめて家族だけでBBQ、キャンプとか…

ここ最近立て続けに、デパートでの従業員コロナも増えてますし、わざわざデパートじゃなくてもって代替案出してみては😭

ままり

子供はショッピングモールより
近所の広場にシャボン玉とボールと
マック持ってった方が喜びますよね😂
うちの子だけかな?😂😂笑

みい

ずっと家にいるのは子供が可哀想なのは私も気持ちがわかります。
うちは車で大きな公園に行ったり遊園地やプール、水遊びができる場所に行ったりして毎日過ごしてますよ。神奈川です。
今日みたいな雨の日は本当は室内に行きたいけど混み合うだろうから我慢ですが😓