※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園が休園になり、コロナ感染者との接触がないにも関わらず出社NGになり、同僚からの冷たい態度に悩んでいます。自粛すべきだったか、再度確認すべきだったか悩んでいます。

モヤモヤするので吐き出させてください。

子供を預けている保育園でコロナの感染者が出たため休園になりました。濃厚接触者ではなかったので、検査対象にはならなかったのですが、正直まだはっきり陰性とは分からない状況です。

情報が入り次第、職場の上司に報告していました。
最初は自宅待機と言われていましたが、濃厚接触者でないと分かると「出社しても良い」と上司から連絡が来たので急いで準備して出社しました。旦那も仕事を休んでいたので子供は旦那が見てくれました。

そして、出社するなり同僚に挨拶すると、返してくれましたが、とても冷たい視線を感じました。
上司からは「自分の席で少し待っていて」と言われ、「上の人に何人か確認していて出社しても良いか意見が割れている」と待たされたあげく出社NGになり帰らされました。

出社しても良いと言われたとき、念押しで確認して「良い」と言われたので行ったのに・・・出社した私が非常識な人みたいにレッテルを貼られたようで、物凄く嫌な気持ちになりました。
いつもは明るく挨拶してくれる同僚からの視線も、物凄い嫌で、コロナ差別に繋がるものも感じ、前からその同僚には違和感を感じていましたが、今回のことでやっぱりそういう人なんだなと実感しました。

会社に入る前に、もう一度念押しで確認の連絡を取った方が良かったのかな。自分から自粛すれば良かったの?
あーモヤモヤする。

コメント

ささまる

会社から出社OKもらったのに、出社してからNG出たらモヤモヤしちゃいますね💦その状況が分からない人からしたら、ちょっとドキドキする気持ちも分かりますが、こっちも勝手に出社した訳じゃないですもんね😫
それなら、最初から念の為に休んでほしいって言って欲しいですよね💦

• ママリ

ママリ

状況知らない立場だったら来られたら嫌な気持ちも分からなく無いんですけどね、、、
    本当に😫

• 8月5日
ぴぴ

出社ok出たのにモヤモヤしますね(..)

うちも、10分前に保育園でコロナが出てどうしようと焦ってるところです💦

参考になりました( ;∀;)

• ママリ

ママリ

慎重に行動されることをお勧めします( i _ i )

• 8月5日