※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

娘の保育園が1週間休園になり、仕事のお給料について心配です。助成金などの支援があるのでしょうか?詳しい方いますか?

とうとう娘の保育園で園児のコロナが出てしまい今日から1週間休園になりました(-_-;)
その場合仕事のお給料ってどうなるのでしょうか? 極端ですが好きで休んでるわけではないしなぁと思いつつ、ググってもいまいちわからなくて(-_-;) 助成金とかですかね?
詳しいかたいますか?

コメント

ゆかち

会社によりますよね。
福利厚生がしっかりしている所とか正社員かパートにもよると思います。

うちの会社はコロナ関係で休まなきゃいけない場合、休業とみなしますが、お給料は変わらず出ますし有給や欠勤にはならないです。

娘も濃厚接触者になり、それが結局間違いだったのですが(笑)
3日お休みしたのですが出勤扱いになりすましたよー

• ちー

ちー

ありがとうございます😃 その時は会社に聞かないとダメでしたか?

• 8月5日
  • ゆかち

ゆかち

もちろん会社に確認しましたよ😊

ちーさんも勤務先に確認するのが1番だと思います。

• 8月5日
  • ちー

ちー

お店の店長に聞くか、直接人事に聞くか迷ってます( ̄▽ ̄;)

• 8月5日
  • ゆかち

ゆかち

これは直接人事に確認した方が手っ取り早いですねっ

• 8月5日
  • ちー

ちー

今お店の店長に聞いたら、個人で休んでるから関係ないって言われました(-_-;) お店が休みになったなら手当として出るけどとの事でした。

• 8月5日
  • ゆかち

ゆかち

そーなんだったんだすね😅

• 8月5日
  • ちー

ちー

心が折れました~😢⤵️⤵️
    人事に電話した方が早かったかもですね(-_-;)

• 8月5日
  • ゆかち

ゆかち

人事だとまた回答も違うかもなので、一度連絡して確認した方がいいかもですっ

• 8月5日
ちー

ありがとうございます😃 気持ちが軽くなりました💗

ちー

ありがとうございます😃

ユウ

今は会社次第になっています。
私のバイト先は実家や病児などの預け先がある前提ですが、「会社として出勤停止を命じる」という理由から休業手当でした。濃厚接触者や本人が発熱などそもそも出勤不可能になった場合は欠勤ですね💦💦

• ちー

ちー

そうなんですね。どうやらうちの会社は雇用助成金には入ってないみたいでした。仕方ないですね…😓

• 8月5日