※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saiya
雑談・つぶやき

昨夜私が上の娘とお風呂に入ってる間、下の娘の面倒を見てた旦那。仕事…

昨夜私が上の娘とお風呂に入ってる間、
下の娘の面倒を見てた旦那。

仕事で疲れてるから早く寝たくてイライラするのは
すごく良く分かるけども。

しょーがないじゃん、ちょうどギャン泣きする時間なんだもの。

抱っこして泣き止んだと思ってすぐ下に置く。
すぐギャン泣きの繰り返し。
何回か繰り返して
もう抱っこすらしない。声掛けもしない。

上の子の薬塗ったりしながら
見かねて『お風呂入れば?そこにいても意味ないし』と言ったら、「意味ない?!」と怒ってた💨
めんどくさ。

ちなみに、下の子は
旦那に布団に置かれてメリーつけてもらったら即寝(旦那はお風呂)

イライラが伝わるんだろうね~。

上の子に対しても、もう少し上手く対応して欲しいけど
いらんこと口出ししてくるから、
娘怒って、旦那怒って、、みたいななんか変なことになるし。
あーあ、
何が正解かなんて、娘が大きくなってみないと
分からないしな🌀

みんな、こんな感じなの?
下の子と二人きりの昼間が平和すぎて…😥
朝も疲れるけど夜が一番疲れる😑

コメント

deleted user

うちの旦那はほぼ夜勤なのであまり頼れないんですが、居る時は私のバタバタ動いてるのを無言で見てます。
そして、私一人でパニくり出したらようやく動く感じです。
しかも、一発で泣き止ませたり寝かせたりしててちょっとムカつきます😂

ほんと、昼間の2人きりって平和ですよね〜

  • saiya

    saiya


    コメントありがとうございます😊

    無言…パニックになる前に動いて欲しいですね💦
    でも、泣き止ませたりできるのは凄いです😁悔しいですけど😂
    うちは余計泣いたり(ママが良いとか)が多く、旦那がそれでさらにキレて…もう黙ってて!となります😑

    昼間は下の子が良く寝てくれるので上の子がいたら上の子の相手できるのになとも思ったり。。夜はやることも多くもう二人が構って!となるので…常にパニックです😂

    • 8月5日