※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夕方の食事で胃に違和感を感じ、量が食べられない症状が続いています。同じ経験の方いますか?出産までこの症状が続くでしょうか?

毎食(特に夕方)、食べると途中で必ず胃に違和感を感じます。
感じ始めたのは10週くらいからだったと思います。
圧迫感というか、突然張るというか、突然ズン!てくる感じです。同じような方おられますか?
胃が圧迫されているせいでしょうか😅
そのせいで妊娠前のように、思うように量が食べられません。
体重増やさないとなのに、増える気配がありません。
出産までずっとこのままなんですかねー?

コメント

きき

私も初期のころから同じ感じです😭悪阻はおさまりましたが、妊娠前と同じ量は食べられなくなりました。
体重も妊娠前からプラス1キロあるかないかです😢
赤ちゃんは順調に大きくなってるので安心してるんですけど、もうちょっと体重増えないと不安ですよね😢

さきまる

妊娠初期から安定期に入るまでつわりがひどく4キロ痩せ
点滴通いでした。
病院の先生には何も食べなくても赤ちゃんは大きくなるから水分だけとってねと言われ今では臨月に入りましたが大きめベビーです👶🏻

メレンゲ

10wあたりからなら、一種のつわりではないでしょうか?


そろそろ少しずつ落ち着いて来る頃だったりもしますが、私は一人目の時は24wまではほとんど食べれませんでした😖

体重も妊娠前から見て10kg以上減りましたが、20wあたりからは減りも増えもせず、24w過ぎてからドンドン増えました💦

まだ17wなので、そんなに体重は気にしなくて大丈夫ですよ☺

むしろ、その時期ならあまり増えると30wあたりから本当に食べなくても増えて、最後の方は気をつけないと1週間で1kgとか増えたりするので、今はセーブできるなら増えない方がいいと思います💦

私も16wですが、なんとか妊娠前と同じ体重キープできてるので、できる限り20wまでは1kgも増やしたくないので体重管理中です💦

まいまい

1人目妊娠中がそうでした
少量を回数を分けて食べてもダメで妊娠前と出産直前の体重は+0キロでした
産んだ後は出産前より痩せてラッキーぐらいでしたら2人目はちゃんと+10キロで3人目妊娠中の今も順調に増えてます🤣
無理に食べても辛いので赤ちゃん順調なら気にすることないと思います☺️

愛知の男の子まま

つわりの一種の様な気がします🤔そんな時は無理に食べなくていいらしいですよ😊

後期に嫌と言うほどお腹が好きどんどん体重が増えてきますから笑

今は食べれる物を食べれるだけの量でいいと思います。私は医者にその様に言われてました☺️