※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
お出かけ

緊急事態宣言延長ですが都内に住んでる友達がママ友と子供と4人くらい…

緊急事態宣言延長ですが都内に住んでる友達がママ友と子供と4人くらいで家に集まって遊んでて、怖くないのかな?と思っちゃうのですが……みなさん普通に集まったり遊んでますか? 家の中なら全然集まっちゃいます? 

コメント

2児ママ

緊急事態宣言の地域に住んでますが
子供遊ばせたくて
近所の友達とは
度々家で会いますね😓
暑くて公園も無理なので。。

• mamachan

mamachan

そうなんですね💦

• 8月5日
不器用母ちゃん

緊急事態宣言出されていない地域ですが、怖いので家の中とかの室内では会っていないです😅

• mamachan

mamachan

私も室内の方が怖いと思うタイプです😅

• 8月5日
ゆき

緊急事態宣言出てない地域ですが
怖くて集まってないです💦
家の中の方が怖いので
もし友達と遊ぶなら外で
遊んでいます!

• mamachan

mamachan

新宿に住んでるのにすごいと思います😅

• 8月5日
まいちゃん☆

集まっても自分と誰か一人くらいですかね…
4人はちょっと怖いです💦

• mamachan

mamachan

楽しそうで羨ましいですが、怖い気持ちがあります😔

• 8月5日
美紀

都内在住です。
電車とか公共交通機関を使わずに会って、子供4人ぐらいなら会ってます(・・;)
我が家は5歳・2歳の子供2人ですが、誰かと遊ばないとワンオペ2人育児は無理です。

• mamachan

mamachan

そうなんですね!無理なんですね😂感染したらその時はその時って感じですよね😂

• 8月5日
き

都内ですが、家が近くのひとりとはたまに家で遊びます。外は暑くて出れないですし…💦

• mamachan

mamachan

そーですよね😂

• 8月5日
ママリ

都内住みですが、みんなで4人なら全然許容範囲かなーと😂
ママだけで4人なら多いですけど、でも公園とか道で集まって話してるママもたくさんいますよねぇ😂💦

• mamachan

mamachan

みんなだと8人です💦

• 8月5日

家の中でも飲食したら感染の可能性があるので、コロナが出てから一切友人とは会ってませんし、実家にも義実家にもかえってません。

最近流行ってる変異株は感染力がとても高いので怖いなーと思ってやめといた方がいいと思いますよ💦💦

ぽにぽに子

緊急事態宣言地域です。同じマンション内に何人か友達いるものの、全く会ってません💦室内で遊ぶことがまずないです。感染も怖いですし、コロナ禍で旦那がテレワークになり、仕事しているので呼べません。他のおうちも似たような感じです。

公園に夕方行けば誰かしらいるのでどうしても籠るのがしんどくなれば連れてきます。

私はわざわざ約束をして集まらないです💦
公園でたまたま会って少し遊ぶぐらいならあります。

幼稚園が夏休みのお子さんがいるご家庭の主婦のお母さんは毎日子供と2人きりではストレスが溜まったり…孤独を感じたり…辛いんだと思います💦